KAKO7 豆にこだわった自家焙煎コーヒー店「KAKO」の三蔵店。コーヒー


ちょっとわかりずらい場所にあるが、名古屋駅からは歩いて10分から15分ほどにある店。


店内はバーのように落ち着いた雰囲気。

朝の10時過ぎに行ったけど、30席ほどの店内にたくさんのお客さんがいて、満席にちかかった。

日曜日に通った時は外で並んでいる人もけっこういた。


そんな人気店の秘密は、なんといってもこだわりのコーヒー。コーヒー。

1級品の貴重な豆を使用したブレンドコーヒーは、マイルドでありながら深煎りの苦味があり、コク・香り・酸味・甘味を感じることができる。
コロンビア・スプレモ・ナリーニョを主体にブラジルサントスNo.2アララ18、グァテマラ、ゴロカ・ブルマンを配合。

普段、コーヒーをさほど飲まないので豆についてはよくわからないが、そういわれるとすごい気がする。ひらめき電球

KAKO4 それぞれの豆の味をしっかり味わいたければ、ブレンド以外にもある。
ブルーマウンテンNO.1 … 900円
モカマタリ999 … 900円
ブラジルサントスNO.2 … 600円
グァテマラ … 600円
ゴロカブルマン … 600円
マンデリン … 600円

紅茶も種類が豊富で、ダージリン、アッサム、ニルギリ、クインメリー、キーマン、ウバ、ヌワラエリヤ、ディンブラ、アールグレイ、ラブサンスーチョン、とあり、全て500円。チョキ


モーニングは7:30-11:00までで、ドリンクの注文にトーストがつく。
これに+80円で小倉(生クリームつき)をのせることができる。

別料金でモーニングセットも選べる。

KAKO2 店内でパンを焼いており、焼きたてのトーストに自家製の小倉をのせ、その上に生クリームをのせた小倉トーストは、サクサクのトーストの食感と甘さを控えた小倉とクリームが絶妙にマッチ。グッド!


ブレンドコーヒーはお替りもできるよ。べーっだ!