13w4d(^^) | 侵入奇胎を乗り越えて‪‪*゜

侵入奇胎を乗り越えて‪‪*゜

H26.12~27.3→全胞状奇胎後、侵入奇胎でMTXにて治療。
侵入奇胎から4人家族になり、そして5人家族になりました*
胞状奇胎になり、抗がん剤治療しても妊娠出産出来ましたっ!!!

昨日と今日で入院中の荷物とその間に散らかっていた荷物たちをようやく全部片付けました(´_`。)


めちゃくちゃ疲れたーーえーん
でも今日は雨で涼しいからまだよかったです( ̄∀ ̄)


先週はようやく医大に行って妊娠報告をしたり(これまた後で書きます)、ずっと出血なく普通に生活出来たからと調子に乗って出掛け過ぎて出血したり、破水?!騒動があったり(これも後で)何やかんやバタバタ(~ω~;)))


まず医大なんですが、妊娠したので採血してないと報告すると教授驚いた様子ゲッソリ


既に12wだったので妊娠許可出て一周期目での妊娠だったので、許可が出てからなのかまだのときに既にだったのかと混乱していたようガーン
許可が出てすぐに前回の生理が来てそれからの妊娠だとわかってホッとした様子ウインク


エコーでも赤ちゃんは元気元気で今のところ何も問題なく胞状奇胎についても問題なしちゅー
今後、今通っている病院に通い、里帰りすることもokで次回は産後に予約取りました星


ただ、教授かなり慎重派なので仕方ないのかも知れないですが、、もし今後また胞状奇胎の可能性が出て来たり他に何かあればまたこちらに来て貰うってことで!とか今のところと何度も言ったり、、私かなり心配症なので一気に不安になりましたえーん


これから胞状奇胎が出て来ることもあるんですか、、?と聞くと
ちゃんと治療して経過を診ての妊娠だからまずはないと思うよ!
ただ、胎児共存奇胎ってのもあるからねー、、稀やけど、、
まぁないと思うよ!
何ともスッキリしない答えショボーン


もちろん胎児共存奇胎のことも知ってるけど、、前回がかなり初期の胞状奇胎だったのであまり考えてなかったのに(正確には考えないようにしていた)、、そんなん言われたらめちゃくちゃ不安になるわっムキー


実際その後数日、また胎児共存奇胎について調べまくり、不安で不安でモヤモヤしたりしてブルーでしたえーん
いつまで不安でいればいいのか、いつになれば安心していいのか、結局わからずで余計不安に(iДi)


考えても仕方ないし、今は順調やし!と思いたいのにずっと気分が晴れず底辺から上げれずで、、これもマタニティブルーかなーとショボーン


そして翌週のいつもの病院で先生に不安で気持ちが晴れないことを相談チーン
めちゃくちゃ教授に怒ってくれました(先生は教授の教え子)ニヤリ


そんなに脅されたんか!(笑)
大丈夫大丈夫!ないよ!
これからのことは確かにまだわからんけど、何もない他の妊婦さんと違ってトミーさんについては私ももちろん教授も胎盤とか胞状奇胎についてはかなりしっかり診てるから、おかしいことあればもちろん言うし、その上で順調って言うてるんやから安心してよ!
確かに胎児共存奇胎はわかりにくかったり、結果としてわかることもあるけど、胞状奇胎やったからって他の妊婦さんと確率は変わらんくらい低いから!
辛い治療も耐えて経過もちゃんと守ってんからきっと大丈夫!
これからもしっかり診て行くからね!とのこと。゚(゚´Д`゚)゚。
不安はやっぱりあるけど、先生の言葉でやっと前を向けるようになりましたえーん


そして週末に出血があったので一応消毒とお薬入れて帰りましたおねがい


しかし、その夜かなり水に近いシャバシャバな無色透明なオリモノが結構な量を伝って出て来ました( ; _ ; )


えー、、何これ?!
オリモノにしては多すぎ!!
何か娘ちゃんのときの高位破水に似てる、、?
とまたまた不安滝汗


その後はまだ出るけど量は減ったので様子を見て寝たけど、翌朝そこに出血が混ざっていたので急いで病院アセアセ


結果、破水検査も陰性で羊水も充分あるそうで安心(/ _ ; )ラブラブ
赤ちゃんのお顔初めてしっかり見えて、しかもめっちゃこっち向いてた!(笑)
結局、前日入れたお薬が溶けて出て来てて、ややこしかったみたいアセアセ


お騒がせしてすみませんと謝ると
いいんよ!何もなければ安心やし!
大事な赤ちゃんなんやから!
もちろん誰にとってもお腹の赤ちゃんは大事やけど、特にトミーさんは前のこともあるから今回何としても元気な赤ちゃん産まなあかんねんからね!と言ってくれて涙えーん


バタバタしてて大変やったけど、週末の一回以降出血もないし、悪阻も少しずつ落ち着いて来て、何とか身体的にも気持ち的にも前向きな生活を送れるようになったかなキョロキョロ


あとは既にお腹が大きくなって来て妊娠前のズボンは入らないし、普通にしててもお腹出てる気がするキョロキョロ
成長してるんやーと思ったら嬉しいルンルン


娘ちゃんは「ママ赤ちゃん居るんやから娘ちゃんがやるよ!」と何でも手伝ってくれたり、赤ちゃん産まれたらーと色々話してくれて、楽しみにしてるのが凄い伝わるラブ


どうかどうかこのまま順調に元気に大きくなって4人家族になれますように流れ星