前回のレースから放置していたR4…

ようやくメンテ。

毎回の走行後はユニバを分解、洗浄をする事に。

あと、ワンウェイをレース用・練習用に使い分ける。

こんなところかな。


ついでにやりたい事

1.バランスコネクターが短く充電しづらいので延長。

2.ステアリングサーボを交換。

3.ポンダー剥き出しなので、元々のカバー装着。

4.エンジンの脱着をどうすれば簡単にできるかを考える。

以上の事をやりたい。


曲がりや、割れなど無く洗浄後無限グリスを塗布。


フロントデブプーリーはカスが詰まっているので取り除く。



サーボ。ゆくゆくはKOプロポに換えたいので…

小さくて格好が良い‼️

ポンダーカバーは普通に装着。


そしてエンジンの脱着方法発見しました。

今まではビス2本外せば簡単に降ろせると思ったが色々な部分が当たり上から引き抜けない…諦めていたが何と、ベルトガイドローラーをずらせば横に引き抜けるではないですか‼️

知らなかった〜




今までアッパーデッキを外していましたが、これからは横スライドで抜き出します^_^


ラジコン復活する際、ノーマルでどこまで行けるか。でしたが、デフも元に戻したので。変更点を挙げると。

クラッチ→3Dアルミ(性能)

ブレーキ→オプションへ(耐久性)

スプリング→FのみSMJのピンク(性能)

シャーシ→エボ3(安定化)

Fアッパーバルク→アルミ(耐久性)

Rアッパーサスアーム元→アルミ(耐久性)

ミドルシャフトブロック→アルミ(耐久性)

ドライブシャフト→ユニバーサルうすく

追加

Fヨーダンパー(安定化)

ポンダー(計測)

と、いう事でレースに出なければ3Dクラッチ、ヨーダンパー、スプリング(好み)の変更でコース走行を楽しめると思いました。

グリーンパークでも練習したい❗️