昨日寝る時、腰が痛かったため娘の方を向いて寝たら息子がすねた。


かわいいやつめ。


お父さんの布団に入り私に背を向けるように寝たけど、朝気がつけば私の布団に入ってきてた。


赤ちゃんの頃、なかなか寝付かずいつも立ち抱っこでゆらゆらしながら寝かしてた。


大変だったけど、幸せな時間。


ある日、あまりにも寝ず泣き続けるので夫が変わってくれた。


内心、お父さんじゃ余計泣いて寝ないよ。


っと思っていた。


でもその日はすっと眠ってくれた。


私は少し寂しくて泣いた。


私がいないとこの子は死んじゃう、寝付けないと思っていたから、私がいなくなっでこの子は生きていけるんだなぁっと思った。


生後3ヶ月ぐらいだったけど、

こうやって手が離れていくんだなっと感じで寂しかった。