娘も小学生にあがり、生きしぶりもなく毎日元気に行っています。


っと思っていましたが、最近まばたきチックが出てきました。


卒園前にも出ていて、眼科受診したところ、問題ない、もう少し様子を見ても良いと言われ、その後自然になくなったんです。


ところが、最近また出てきました。


元気そうに、楽しそうにしていても、ストレスは溜まっているのね。


そりゃ急に環境変わったら、誰だってストレスたまるよ。


私だってお腹すぐ壊すもん。


そうやって人生の様々な波に慣れていくのかな。


つぐつぐ自分はぬるま湯につかっていたんだなと思う。


傷ついたことがある人は優しくて強い。


私もそういう人にならねば。


まずは家族のために、メンタル安定したかあちゃんになろう。


くよくよしないぞ。