昨日から娘が発熱えーん


インフルエンザBでした。


小児科にいったら、娘のいっている保育園の子もたくさんインフルエンザになっており、 

「同窓会みたいになってるよ」

と言われるほど流行ってるようで笑い泣き


熱は高いけど、食欲もゲームをやる元気もあります。


次は上の子に移るのかな…


昨年末から、

アデノウィルス

留学生結膜炎

インフルエンザA

コロナ

ときてここでインフルエンザBタラー


流行りモノには敏感の我が家ですえー


1週間休みかー


同僚は、理解がある方ばかりだけど、申し訳なさでいっぱいえーん


うちの子たちは、風邪をひくとそうめんやそばを食べたいと言います。


あとフルーツのゼリーと、ちょっとよくなってくるとブタメン。

 

ブタメン、サイズもちょうどよくて私も夜食に食べたりします。


栄養よりも、まずは何でも口にしてもらいたくててへぺろ


それとおかゆ

 

 

息子と夫は風邪ひくと何も食べられなくなるタイプなので常備してあります。


私は

炭酸水。


喉をすっきりさせたくて、こればかり飲んでいます。



朝から38度超え…


長い1日になりそうです。