SNSを見ていると、世の中には裕福な方がたくさんいて、こんなにも派手な生活を送っているのかとビックリする。


高級ホテルのアフタヌーンティーや、海外旅行、高級スキンケアに、この時期だとパティシエの高級チョコレート。


そしてハイブランドのバッグ。



マイはアラフォーですが、一度もハイブランドのバッグを持ったことがありません。


20代の頃は、周りを見るとヴィトンやプラダ、COACHを持っている子がたくさんいました。


当時はバッグに興味がなくて、本当に何でもよかったのです。



というのも、私の母がハイブランドを持つよりも、もっと自分自身を磨きなさい!っと小さい頃からうるさくてですねえー


母もブランドバッグは持っていませんでした。


その影響もあって、私も興味がわかなかったのです。



でも、アラフォーになり、日々目にするSNSの影響から、だんだんと一度は手にしてみたいなぁという思いが日々つのってきています。


 CELINEのバッグ。


かわいいなぁと思っていますが、夫にもほしいとはとても言えません。


 

憧れのHERMES。

とても高くてこの人生で手に入れることはできないと思います笑い泣き


ふと考えてみたけど、私が手にしてきたバッグの中で1番高いバッグって何なんだろうと思って…



ランドセルですね笑い泣き


今や思えば、ランドセルも高級バッグだわ笑い泣き


本皮だしね!