今季最強の寒波がきましたね。


寒くて寒くて、台所に立っていると足元から冷えてきます。


なのに子供たちは家の中ではオールシーズン裸足です。


帰ってきたらまず靴下を脱ぐ。


そしてその靴下はそこら中にほかりっぱなし。


手洗うついでに、洗濯機にいれれはいいのに指差し


寒くないのかと思いきや、コタツに入ったら出てこないので、子供といけど寒いんでしょうね。


靴下履けばもっと温かいのになぁ真顔


あれこれ言うと息子はムスッと不機嫌になるようになったので、うるさく言わないようにしてます。




 

 

私の冬はこれ無しでは乗り切れません。


仕事中も履いてます。


踵まで覆うことができるのでずり上がってこないのです。



 

 

よく履いているこのタックワイドパンツ。


楽だけど、裾が広がっているから寒い。


中にレギンスやタイツはキツく感じるから嫌なので、私はレッグウォーマー履いてます。


足首温めるとだいぶ違いますね。



 

 羽毛が入っているこれはどうなんでしょうラブ


温かいけど、外にはいけないかな?



今日は道路が凍っていそうですね。


昨日玄関前で滑ったので、転ばないよう最新の注意を払いたいと思います。