蝋梅(ろうばい)が咲いているのをよく見かけるようになりました。


甘い、良い香りで大好きな花の1つです。


若い頃は花の良さがさっぱりわかりませんでした。


どれだけキレイに咲いていても、まったく興味がわきませんでした。


ですが、職業柄ご年輩の方とお話する機会が多く、そうなると季節ごとに咲く花の話題にもなり、気がつけば花を好きになっていました。


でも、自分で育てるのは苦手です。


虫や土や世話が嫌いなので(笑)   


やるべきことを増やしたくない毎日なので、なるべく増やさず、街中に咲く花を愛でる毎日です。



 

 



 

 



 

 


一枝お部屋にいけておくと、本当にいい匂いがしますよ。