初通院! | ママになるために~平凡主婦の不妊治療ブログ~

ママになるために~平凡主婦の不妊治療ブログ~

結婚して6年、子供がほしくて6年。
不妊治療始めてもう少しで2年。
旦那ちゃんと二人三脚で頑張ってます。
そんな日々の治療を書き残したいと思います!!

ども!ヌコガミです!(・∀・)

 

今日は初めて不妊治療専門クリニックに行ってきました!

 

先生の診察の前に看護師さんと少しお話して

今までした妊活の事を話した。

 

そのあと先生の診察。

排卵のしくみとか1から教えてもらった。

 

すごく優しくて丁寧で分かりやすく説明してくれた!

 

どうやら検査もしないでタイミング法だけをただひたすら

1年続けてきたのは無駄だったみたい。

 

はっきりダメなことはダメって言ってくれて

でも励ましてくれて、背中を押してくれて

すごく前向きに治療ができそうだなって思えた!!

 

低温期ホルモン、抗ミュラー管ホルモン(AMH)値を調べるため血液採取しました!!

 

そんでお会計!!

完全予約制で流れもスムーズだからあまり待たされなかった!

 

排卵して受精して着床して妊娠するって大変なことなんだ

ってことを改めて思い知らされました。

 

そんなこんなで初通院を終えました!!

 

次は1週間後!

次回もよろしく!!( *´艸`)

 

 

*今日のお会計*

診察・低温期ホルモン検査(保険)2,880円

抗ミュラー管ホルモン検査(自費)8,100円