今日は妻公認の女友達と狩猟に行ってきました。


https://ameblo.jp/xtc8500225/entry-12718715859.html 

この時の友達




土砂降りの中出発💨


雫が当たってる所が泡立ってたけどなんで?
いっぱいあった

友達は相変わらずの索敵能力者で、俺より先に鹿を見つけますw
見つけても騒がず、ボソボソ声で「あそこにいる」と教えてくれるので、鹿がすぐに逃げ出さないので最高です😊
弾込めてたら逃げられたけどね🙄


良いところ見せたくて頑張って探すと

いた

寝てる鹿を見つけました。

外したぁぁぁぁぁぁあ

距離30m程でバイタル丸見えだったのに外した…
撃ち下ろしって難しいな🤔

当たってないか寝てた所まで行ったけど、血痕無し

毛があるからここで寝てたのは間違いないんだけど…外したのかなぁ…


山を静めるため昼飯にします。
風が吹いてきて寒いブル(((>_<)))ブル
ホットコーヒーが身に染みます(*´-`)

寒いので食ったらすぐ動き始めます。

いつも行かない方面に足を伸ばしてみます。
いつもは枯れ葉がビッシリで忍んで歩けない所なのですが、今日は雨上がり後なので静かに歩けます。

すると発見👀
距離50m

こちらに気付かずウロウロしてます。
冷静に撃ち時を待ちます。

ダーーーン

撃った鹿が飛び跳ねて転がって行ったように見えます⤴️
どうやら群れだったらしく、5頭ほどの鹿が逃げ惑ってます。
1頭は逃げずに目の前で立ち止まってましたが、もう弾が無いので行動を見守りました😊

さて、撃った鹿を探しに行きます。


確かこの辺だったはず(・д・ = ・д・)


・ ・ ・ ・ ・


いないんだけどぉ❓️
血も無いんだけどぉ⁉️

しばらく探しましたが、痕跡無く断念…

外すシチュエーションじゃ無かったのですが💧
サベージの照準がズレてるのかなぁ🤔

仕方ないので以前鹿のミイラを見つけてたので、回収に行きます。

あれから4ヵ月経ってるので、イイ感じのスカルになってるはず😁



なーーーーい‼️


林業が入った形跡があったから、そんな気はしてたけど、


ショボーーン



帰るか


にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ