12月28日に所持許可更新ついでに追加申請して、2月28日に新しい所持許可証と一緒に空気銃の許可が下りました( ^ω^ )

急に高い買い物したもんだから、カード会社が不正利用を疑ってカードをロックして、支払いが出来なかったりで、難儀しました⤵️

買ったのはコレ
ブロコックのコマンダーXRセラコート5.5mm✨
オプションでロングシュラウドも付けました。

スコープはホークのエアマックスの4-16×50FFPのやつ
6-24のやつにするかで、2ヵ月悩んだ結果4-16にしたけど、やっぱり6-24にすれば良かったかな~。いや、でも視野が広くて明るいレンズの4-16で良かったかも。いや、でもな~…

マウントリングはホークのやつ(画像左)を注文してたのに、右のやつが送られてきて、返品やらなんやらしました。
注文したクリーニングペレットも入ってなかったし⤵️

アキュタックのバイポッドも買ったぞ♥️
本物です😊
それにしても箱がデケェ

過保護か❗

バイポッドとか狩猟ではほとんど使わないから、買わない、もしくは、レプリカでいっかーって思ってたけど、2ヵ月悩んだ結果実物を買いました。
せっかく高い銃に2000円とかのパチモン付けるのは…ねぇ?

でも6万円は高過ぎるよなぁ⤵️
って思ってたけど現物を見て触った瞬間

所有欲パネー😇

もうね、めっちゃくちゃ作りがいいのよ♥️
剛性もバッチリだし、各部がカチッとしてて
、見て触ってすぐわかる

これえーやつ


ポンプも買った
ヒルポンプの第5世代のやつ
なんか説明書にはドライパックの交換時期がわかるオレンジの粉付きって書いてるけど、俺のには入ってないけどぉ❗❓️
また銃砲店に不備を連絡するのも嫌だから泣き寝入りしよ⤵️
きっと俺のは旧タイプでオレンジの粉は付属しないタイプだったんだよ。
どうせポンプは年に1回しか使わないだろうしね(この空気銃は空気満タンで120発撃てる)

ほら、表紙のポンプもオレンジの粉入ってないし❗(気が小さくてクレーム入れれないのを正当化してる)

サプレッサーカバーも買ったぞ
このカバーを付けたくてロングシュラウドを付けたのだ😁
切って手縫いで整えました。
家にある糸がベージュしか合いそうな色が無かったからそれで縫ったけど、結構浮いてるな…(画像左側が縫った所)

んで、全部付けたらこう❗
チークピースはスコープの高さに合わなかったから外しました。

格好良すぎんだろぉぉぉぉ‼️

ここまで来るのにまた災難がありました。

注文間違ってるよーって交換してもらったホークのマウントリングですが、写真のように六角レンチの短い所を持って強めに閉め込んだら

グリンッ

て、ネジ山がバカになって閉めれなくなったのよ😐️
俺の握力って40kgくらいしかないのよ?
中学生並みよ?

今度はマウントリングの不良かーい

しかもこのマウントリングは品切れで無いから交換も出来ないと思われる。(確認はしてないしたくない)

仕方ないのでM4のタッピングビス買ってきて、ネジ山を作り直してM4のボルト買ってきて修理しました。

これでバッチリ直りました👍️

元々のボルトがM3とM4のボルトの間の大きさだったので(インチ規格かな?)M4で作り直したけど、元よりガッチリ固定出来てる気がするよ
もう片方もM4に作り直そうかな🤔

紆余曲折あったけど、余は満足じゃ😆💕


開封動画も撮ったのでみんな見てねー☺️




にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
動画編集めっちゃ頑張った💪