今日は有休取って狩猟に行ってきました。

気合い入れて日の出からするはずでしたが、家出たのが日の出から1時間後でしたw


前回鹿猟に行った所に行ったら、林業と思われる軽トラがたくさん停まってたので、場所変えて、以前目を付けてた新しい猟場に行ってみました。


装備をまとって、忍び猟開始( ・`д・´)キリッ


今日はこいつのデビュー戦です✨
マクサスのカンチレバー付き替え銃身

斜面を登り始めると、鹿の糞がたくさん転がってます。
数分前にしたであろうテカテカの糞もありますねぇ

すると…

カサッ

背後で足音👂️
弾を装填して、暗い森の中に目を凝らすと、真っ黒い物体が移動してます👀

猪だぁ‼️(心の中で叫んだ)

小走りで僕の先20mを横切ろうとしてるのですかさず

バーン

ビックリした猪が二匹、方向転換して逃げて行きました。
二匹いたのか…

猪が歩いていた辺りに行って、血糊を探したけど見つからずorz
諦めて、猪が逃げていった方向に行ってみます。



カコン

何かが竹を踏んだような音がしたので、そっち見ると

猪がいるぅ‼️(心の中で)

でも尾根の上を歩いててバックストップが無いため撃てず⤵️

なにこの猟場…

猪パラダイスやん

が、そこからしばらくしても生物の反応なし。

あちこち歩き回っていると、整備された道に出ました。
こんな山奥に整備された道があるとはな😲
もしかして、ここまで車で上がってこれるのでは🤔

一応ガンカバーかけて散策してたら、

背後から視線を感じるぞ…

振り向くと、おばあさんがいたw

この道はどこまで繋がってるのか、とか、どこに繋がってるのか、とか聞いてサヨナラしました。
山奥で人間に遭遇するとビックリするねw


この整備された道の最奥まで行くと、なんと車停めた所のすぐ近くであることが判明❗

人にも遭遇したし、帰るかぁ⤵️

と思ったけど少しだけ車の周辺を散策すると

フゴッフゴッ

猪の鼻息が聞こえてきました🐗
鼻息の聞こえる方へ忍び寄ると足音も聞こえます。

ドクンドクンドクン

心臓が聞こえるほど高鳴ります💕

焦るな俺(  ̄- ̄)じっと待って相手が姿を現すのを待つのだ


現れなかった・・・

次はあっちで足音が👂️
行くもおらず。


腹減った…
カップ麺食べよ


火忘れたわ⤵️


帰った

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ