昨日は夜勤明けだったので、昼過ぎから裏山にヒヨドリ撃ちに行ってきました。


家から車で3分でこんな山に行けるから嬉しい

画像中央の木に木の実がたくさんなってて、ヒヨドリが集まって来るので、待ち伏せます。
雪降ってきた

すぐさま一羽ゲット😊
集まってたヒヨドリが散ったので、獲れたヒヨドリの羽をむしりながら待ちます。

ドーン

また一羽ゲット
半矢だったので、逃げる前にガッと掴んだら

ピーーーー

って叫ばれてゴメンって思った。

また羽をむしりながら待って

ドーン

ありゃ?木に引っ掛かって落ちてきません。
木の上でバタバタしてるので、ニの矢撃って落としましたが、しばらく探しても見つからず。

また飛来したので

ドーン

また見つかりません…

ヒヨドリが集まらなくなってきたので、飛んでるヒヨドリを落とす作戦にします。

ドンドン

ドーンドーン

全くあたらんw

雪が積もってきたので帰宅

結局二羽しか獲れなかったけど、脂ノリノリで旨そうだ☺️

やっすい焼肉のたれに漬けときました。

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ