シーエルリンクのルーフラックを付けてると、80kmを超えたあたりから


ボーーーー


ってやかましい音がなります。

カルマン渦っていう風の渦が発生するため、ボーーーーっていう風切り音がなるとかなんとか


それの対策してる人がたくさんいらっしゃるので、先人の知恵をお借りして対策してみました。


アルミのアングル買ってきた(300円)

切って

穴空けて

こうじゃ❗

とりあえず、障害物置いて風を乱せば良いらしいです。
さっそく試運転。
こんな簡単な小細工で風切り音が収まるはず無いだr収まったわ‼️

制限速度120km区間でメーター読み120kmまで出したけど、完璧に風切り音無くなりました\(^o^)/
でも、見た目が悪いのでライトでも付けようかな🤔(風を乱せば良いわけだし)