今日はキジとヤマドリを狙いに行ってきました。
が、ヤマドリのメスしか出てこなくてボウズだったので読まなくていいですw


朝はぐんと冷え込んで息が真っ白
霜も降りてたね

初めての山を1時間程徘徊するも何もいない(ヒヨドリはいる)

池の畔でデコイ拾ったw

次の山へ

キジいそう❗

ガサガサ歩いて飛び立った所を撃ち落とす作戦(踏み出し猟)
ガサガサ歩いていると

ドロロロロロロロ

っとヤマドリの母衣打ちが聞こえました。
銃を構えて音のする方へ進むと

バサッ
バタタタタタタ

茶色い大きな鳥が飛び出しました( ゚Д゚)ヤマドリダ

が、メスぅ😭

その後も探し回りましたが逢えず…


疲れたので鴨を獲って帰ることにします。

池を双眼鏡で見ると対岸にマガモのつがいと小さい鴨が2羽見えます。

ゆっくりゆっくり足音を立てないように藪こぎして目の前まで来ました。
小さい鴨はコガモのつがいでした。
マガモを探しているとコガモ夫婦は泳いで逃げました。

少し身を乗り出すとマガモ夫婦発見👀
しかし、葉っぱと枝の裏にいるので、木の間に姿を現すのをじっと待ちます。
いつまでも動かないので、少しガサガサ音を立ててやると泳ぎ出した👍
木の間に入る瞬間、飛び立ちました(゜.゜)チーン


15時には帰らないといけないので、最後に前回キジバトを獲った山へ
15分しか時間ありません💦

急ぎめで山に踏み入ると、キジバト3羽が飛んでいきましたw




おしまい🤗


住宅密集地では無いけど、住居がポツポツとある地域の池に100羽くらい鴨いましたグヌヌ
撃たれないのを分かっているのか、逃げません。
1発撃ったら5羽獲れそうなくらい密集してますw
空気銃買ったらここで猟してみようかな~


前回獲ったキジバトはバター焼きで食べました。

めちゃめちゃ美味い‼️




にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ