ミニッツ4x4はタイヤがヘボ過ぎるので、RC4WDの1インチタイヤに交換しました。

アメリカから3週間程で到着
タイヤはRC4WDのロッククラッシャーの1インチタイヤ
ホイールはRC4WDのスタンプドスチール1インチビードロックホイール
です。


重さ比較

左がRC4WD、右が純正ウエイト入りタイヤ
6g程しか軽くなってなくて良かった( ^ω^ )
でも今度ウエイト入れよw


ノーマルタイヤとの比較

直径は2回り大きく

幅2倍

RC4WDのホイールは7mmの六角ハブなので、そのままでは付きません。
そこで、

こういうのを用意して

こう

ホームセンターでプラスチックのM4ナットと程よい大きさの圧着スリーブを加工して取り付け。
このまま閉め込んでも走れますが、一応ゴム入れました。

こんな適当なゴムよりOリング買ってきて付けた方が良さそうw

そして完成したのがこちら👇





めちゃくちゃ格好良くなった‼️
あ、ボディはヤフオクにあるリフトアップキットで10mm上げてます。

ちょっとタイヤはみ出し過ぎだな~
どうしようも出来んけど…

このRC4WDのビードロックホイールは京商のメタルハブとかも使用出来るので良き👍


このタイヤに換えたおかげで、今まで全く登れなかった段差も斜面も余裕で登れるようになりました☺️
しかし、グリップが上がり過ぎて、ステアリングがあまり切れなくなったw
ステアリングサーボを社外のに換えるのは大がかりだから、別になんか良い方法ないかなー
サーボアームを長くしたら改善しないかな?

あと車高をもうちょい下げたい。