↑こんな、セクシーなんとちゃうし、

 こんなええもんちゃうで( ̄▽ ̄;)爆

 

 

 

くそ暑いですなあ、毎日!!

もうTシャツなんか暑くて着てられへん!!

 

 

orz

 

 

昨日は耐えきれなくなり、

やっとエアコンを夜つけましたよ。

これから夏本番でしょ・・・。

電気代もかかるしさあ・・・。

 

エアコンもタイマーで切れるようにして、

扇風機つけていました。

なんぼかマシやね!

 

 

起きてきてから、

肩だしワンピ出してきたんだけど、

肩だしたら大分涼しいです。

家にいる時は夏はもう肩だしやな!

 

2020年にGUで買った、

プチプラですが、当時コロナ真っ最中で、

猛烈に肥えて、むっちむちだったんだけど、

今はあっさり入ります・・・。

どんだけ肥えててんや( ̄▽ ̄;)

でも涼しいわ、これ・・・。

 

 

でもさすがにこんな姿で外は歩けんので、

家の中だけの涼です。。。

こんな格好でおばはんが外歩いたら

チンドン屋やで( ̄___ ̄;)

誰もみとうないっちゅーの。

 

そんでもこれ・・・ええわあ。

だいぶ涼しく居られます。

 

 

で。

昨日思い立って、以前お世話になっていた、

バ先へ立ち寄って、バイトしたいんですけどって。

話してきちゃいました~。

 

去年お世話になって、毎日ここでは

心身共に楽しく健康で社会復帰の

第一歩として、楽しく仕事させてもらってた。

なので、また楽しく、

私らしくやっていけると思うんです。

 

辞めた職場で色々ありすぎて、

介護職に戻る気が無くなりました・・・。

 

ちゃんと気持ちのいい人たちと、

同じ想いで気持ちよく働けること、

ちゃんと評価してくれる人たちの側で、

私らしく喜んで貰える事をしていきたい。

 

 

って思って・・・。

幸いにも私の家周辺って、

近年目まぐるしく便利になってきてるので、

選択肢もあるって言うか。

取ってもらえるなら通勤も、

今までと違って近いから

しんどい想いせんでいいわけやし。

 

買い物もして帰れるし。

短期バイトと違って、

長く働こうと思ってるので、

そこもね。

 

もう心身ともに安定して働ける環境で

頑張る方が得策だね。

心も体も壊れそうになる寸前まで

頑張ってたら本末転倒だわ・・・。

それに、対して変わらない時給で、

命を預かるのはしんどい。

パートとかになると、

介護のほうが安い( ̄_ ̄;)

やってる仕事は相当にヘビーなのに。

 

国家資格持ってる意味あるんかい。

なので。

正社員にこだわるの辞めた。

 

暮らしていければいいんやから・・・。

もう家の中暮らしていくにも困らんだけ

色々そろってるしさ、

後は壊れて買い替えってなるやろ。

それもそれとて壊れた時が怖いので、

大事に使って行かんと・・・。

 

なので、

基本食品と消耗品くらいやないかな~。

 

洋服も要らんし、ほんと物欲もない。

車ももうかれこれ14年乗ってるので、

とうとう税金あがったんだけど、

整備もちゃんとしてるので、

別段困らんのよね・・・。

 

そもそも猛烈に安かったので、

無理して買わなくてもさ、

のりつぶすつもりでもうええやん。

って思ってるんよね。

ETCが2030年にアウトらしいので、

それまでになんか考えたらええわ。

仕事も近場で探すなら、そう車走らせんし、

大事に大事に乗ったらええわ・・・。

 

と。

 

 

色々値上がりしてるし、

収入は減るしで、やりくりが大変。

生きてるだけでお金がかかるもんね。

 

しかし、暑いね。

今晩くらいからアイスノンで寝るかな~。