用事があって、ゆっくり出来ないでいます。

休みなのに・・・。

 

職場から書類が届いたのはいいけど、

どう書いていいのかわからないので、

診断書貰ってる病院に電話したら、

 

受診してみますか?

先生が事例をご存じかも?

 

とのことで・・・。

 

悩みも尽きず色々聞いてくださって、

そのうえで、助けてくれそうなので、

先生に色々お知恵も貰いながら、

休ませてもらっています。。。

 

休みなのに、週に一回は職場がらみで

電話あったりして、

心が休まらないんだよね・・・。

 

 

加えて、介護観の違いも大きくて、

この先到底この職場から

配置換えになったとしても、

系列の現場が同じような感じだったら、

精神ますますつぶれると感じることも

伝えました・・・。

 

 

有料で働いてみたことによって、

もっと、人対人としてのやり取りを

楽しんでも来た私は、

今の現場はとてもじゃないけど、

合わないと思っていて。

 

 

色んな所で働いてみてるから、

なおさらそう思うのかもしれない。

今の職場が一番良くないなって。

そう思うんです。

 

「それは違うんじゃないの?」

 

って新人だから言えないって言うか、

仕事出来るようになってからじゃないと

意見してはいけない、または

意見できないよねって先輩職員に言われた。

 

古株の言うことは絶対(服従)な感じ・・・。

 

 

我慢して、飲み込める人じゃないと

続かないんだろうな。

 

 

でも私はそれじゃあ、あまりにも可哀想だ・・・。

と動いてしまうので、スタッフと、

利用者の間に板挟みになる・・・。

 

 

こうしてほしい利用者と、

それをしないでほしいスタッフ。

 

 

でも、その利用者のこうしてほしいは、

至極普通で当たり前の事で・・・。

何がそんなにいけないのかわからない。

 

Aさんは良くてBさんはダメって意味が分からん。

 

 

詳しくは書けないけど・・・。

 

ささやかな訴えだし、

全然かなえられる訴えなのに。

 

 

おはぎに言えば、

おはぎならやってくれるとわかっている

利用者は私に言う。

 

ほかの人に言ってもしてくれない。

 

そういう利用者が増えると、

私の負担だけが増える。

ほかの職員に言っても

取り合ってくれないから。

 

 

そのほかにも業務がのしかかってくる。

 

 

利用者から聞く話もつらくて・・・。

色々と助けてあげたくても、

もう体も持たなくて。。。

とうとう心身ともにパンクした、

という感じなのです。

 

 

施設長というか役職も、

私の休職を甘く考えてるのか、

休んでいるというのに、

次の話をしたがる・・・。

 

ドクターはもう

 

「その会社は無理だね」

 

って言うてるんです、私もそう思う。

精神面つぶれてまで、あの現場で働きたいとは

到底思えないし、

あの現場のあの姿勢が治るわけない・・・。

もう頭にも何も入らなくなってきてるから、

凡ミスも増えて、血圧も150台/90台とか出て、

からだじゅうで緊張が取れなくなった・・・。

 

仕事から離れて、血圧は正常値に戻ってきた。

毎日どこかで緊張して緊張して、

肩から腕からがちがちになって・・・。

それも少しずつほぐれてきました。

 

 

でも、怖い。

会社に近づくのも震えるし、怖い。

動悸もする・・・。

 

離れてしまうと、

良く通ってたなと思えるほど。

 

家からは遠いんだけど、

今は近くなくてよかったと思ってる。

 

このまま辞める方向性で考えて居ます。

この系列で無理して働いたら、

本当に壊れてしまう。