低音の聴力だけみると障碍者レベルだけど、

なんかね~高音だけ人並みに聞こえてるんだって。

 

だから障碍者にはならん

 

のだって。

要するに高音の域も聞こえなかったら、

障碍者認定になったらしいわガーン

 

なんつーか、高音の域だと、

小さい子供の甲高い声は良く聞こえるのよ。

でもさ仕事柄、介護の仕事だとさ、

子供の声なんか職場で聞かないんよねえ笑い泣き

 

お年寄りの声って男性だろうが、

女性だろうが割かし低めなんで、

だからぶっちゃけ仕事では支障が出るのよ。

お風呂業務で補聴器外したら、

お年寄りがマスク外してても

何言ってるんだかさっぱりわからん。

全然聞き取れないんよね(ーー;

 

それにしても、補聴器は新調せんとあかんので、

泣く泣く手配せんならんのよねえーん

 

そんでも高いのなんか買えないので、

安いので見積もってもらうしかないんだけど。

 

そんでも今のより精度は上がってるんだろうしね。

今日の検査終わってから、補聴器の業者と話をして、

お試しすることになった。

 

再度2週間後にテスターを預かる話になってる。

今中度なので、高度難聴に備えて、

高度でも使えるもので話してます。

 

もう一社と比べていいほうを買うことにしようかなと。

ほんまに、夜勤もしてないのに、また出費かよ~( ̄_ ̄;)

今年は洗濯機、冷蔵庫、ブルーレイも買い替えたし、

ホントものいりすぎて泣けるわ・・・。

 

断捨離もしていきたいのにな~><

 

MRIの結果としては、特に脳に問題ないし、

耳にも異常はないみたいだけど、

聞こえは低音が猛烈に良くないわ~。

 

せやけど、上の階の騒音も、

補聴器つけてなかったら聞こえんので、

夜勤明けなんかは落ち着いて眠れるよね~爆

悪いことばかりじゃないんだと思って、

楽観的に生きて行くぞよニヤリ

 

聞こえにくい世界もなれなんだとおもうのよね。

まったく聞こえんのもあれだけどさ。

 

それにしても、カラオケに行きたい!爆

耳が悪い癖に行きたいんだよなあ~爆

 

まったく用事がないときの平日の休みに、

ひとりカラオケにでも行ってこようかなw爆

 

ちなみに私、ヒトカラ18からやってるんで、

平気なんですw筋金入りやろ!爆

グループサウンズの人が経営してるBOXに

たまたま通ってたことがあってさ!笑

 

「ねーちゃん何者??」

 

って話しかけられたことがあったっけ!笑

 

「ヴォーカルスクール通ってるんです」

 

「ああ。どうりで!」

 

その後その方からバンド資材借りたりもしたっけ。

お元気かしら・・・笑

 

 

ささ、寝るかね。

明日から3連勤じゃ~。

お休み~~~~!!