日の出製麺所で、うどんを堪能したあと、

てくてくしてたら見つけたのが、蒲田共済会郷土博物館???

 

郷土博物館って書いてある。無料だって。
入ってみよ✨
と思って入ってみたら、この辺りの歴史の、
博物館でした🎵\(^-^)/
何やらスタンプラリーしてるとかで、
あと三ヶ所回ると粗品貰えるとかで、
折角やからと回ることにしました🎵
 
 
商店街のなかに讃岐醤油画資料館とやらがあるのですが、
とってもレトロです。
こっちから入れないんだとか。
 
ここから左に入る細い道を行くと
↓入り口が。ここに着きました\(^-^)/
突き当たりの四谷シモン人形館を訪ねると、
係の方が出てきて、醤油画資料館について説明してくださいます。
なかなかの古民家で、こーゆーの私、
めっちゃ好きなので、
ワクワクしちゃいます((o( ̄ー ̄)o))
 
なんか、醤油で絵を描いてたらしい。
 
お醤油の絵の道具。
 
この醤油画の先生(人形)がこの方なんやけど、
いきなり角っこに居るからマジびびったわ(笑)
こ、こわい((( ;゚Д゚)))
 
その後は、突き当たりの
人形の館も見せて貰いました🎵
\(^-^)/
 
続くw