丁度、先日・・・。

なっちゃんの記事をあげたわけですが、

ここからなんと、どういう訳であの頃、

なっちゃんが使われたのか・・・。

 

愛さんと話していて、

やっと意味がわかりました( ̄▽ ̄;)

 

なっちゃんが、

 

「来なさいって呼んでるのに、

 一向に(Macalonたちが)

 挨拶に来ないえー

 

と言っていた神社さん・・・。

よくよく調べてみると・・・。

 

な、な、なんと、思いっきり・・・。

蛇が関係してたんです・・・びっくり

愛さん曰く。

 

「あそこはねえ、あの巳さんの居られる

 お社だけがすごく感じるのよねキョロキョロ

 言っていいのかな・・・本殿は

 一切感じないって言うか・・・

 あ。ちょっと~~~びっくりびっくりびっくり

 良く見たら・・・びっくり

 宇迦之御魂神って書いてるじゃない!

 そりゃ・・・貴女が呼ばれるの納得!ニヤリ


「そこが宇迦之御魂神で、

 宇賀神さんがらみだったから、

 私が呼ばれたってことですね!びっくり

 どんだけ宇賀神さんがらみに

 可愛がって貰ってるんだって話ですねラブ

 そういえば私、当時、なっちゃんには、

 宇賀神さんを実家で祀ってた事って、

 一切話してませんわ!びっくり

 そんなことがあっても宇賀神さんの事、

 思い出しもしなかったですし( ̄▽ ̄;)

 言われた神社を参っても、まさか

 そこと宇賀神さんとが

 結んでるとか考えもしなかったキョロキョロ

 そう思うと、なっちゃん凄い!びっくり

 どうりで呼ばれてたわけだ・・・。

 しかもあの大きいクスノキ・・・。

 お社と合わせてすごく!

 意味ありましたね!!!びっくり

 

こんな・・・

引っ越してから15年も

経ってから結ぶって凄い・・・。

愛さんの家の近くにある、

その神社さん・・・。

 

 

そう遠くないうちに、

行ってこようかなって思います。

 

 

なんだかこんなに短期間に、

巳さん関係するところと

ガンガン結んで行くって驚きます。

だって最近巳さん絡みの事ばかり、

書いてません?私( ̄▽ ̄;)

これってそういうことですよね。

ちゃんとご縁あるんだからね✨

って知らしめてますよね。

いい加減信じないと知らんで💢

くらいの( ̄▽ ̄;)


もっともっと親だと思って、

安心して甘えて寄りかかって、

委ねていいんだと思うのですよ。

性格柄、甘えることができない性格の

私でも、人間には甘えられなくても、

宇賀神さんの事は親だと思って、

甘えていいのかもと。


お、おこがましい( ̄▽ ̄;)


とか思っていたけれど、

甘えると厚かましくするのは、

意味が違うと思うのです。


ではなくて。


慎み敬いつつも、

安心して身を委ねると言うか、

宇賀神さんの懐に

居させて頂けているのだと思って生きる。


あくまでもご相手は神仏なのですから。

一線は守りながら、感謝して抱かれる、

そんなイメージ。


 

ご縁って本当にすごい事だなと。

巳さんと言えば・・・。

大神神社もですよね。

近頃は立ち寄っていないのですが、

こんなに巳さんと結ぶと気になります。

宇賀神さんは男性の弁天さまであらせられます。

大神神社は第一童子とされてもいますからね。

 


桜井方面行くときには、

安倍文殊院には必ず寄るので、

大神神社にも寄ってこようと思います。