令和3年3月27日の早朝に愛さんに憑依し、

私に梵字を望まれた郷里の宇賀神さん・・・。

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

 

あれから3年もの月日が流れました。

早いものですね・・・。

 

3月27日は私にとってとても感慨深い、

宇賀神さんとの独自ご縁日となりました。

 

改めて、宇賀神様という神仏が、

どのような方なのか・・・。

ご興味のある方は下記をどうぞ。

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

たまたまお休みなので、

宇賀神さんとの飲み会を

しようと思っていまして。

お供えにちょっと良いお酒を用意しています。

 

いつもお酒を注文している北村酒店さん。

石川の被害は甚大なことで知られていますが、

ニュースにこそなっていないみたいですが、

佐渡のほうも被害は大変だったようなのです。

 

観光客もキャンセルが相次いだといいますし、

飲み屋さんにもお客さんが来なくなって、

コロナの時期のように閑散としたそうです。

 

北村酒店さんでも、あの地震で

注文のキャンセルがあったようで、

良いお酒が残ってしまったとのことで・・・。

 

なので、せめてもの支援になるかもと思って、

そのお酒を購入したのです。

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

 

これがまた・・・。

一升瓶を買ったので(爆)

せっせせっせと飲まなくてはなりません( ̄▽ ̄;)

いつも買っているお酒より

良いお酒みたいなのです。

でもね・・・。

大好きな宇賀神さんがお喜び下さるなら、

私はよろしいのです・・・(⌒∇⌒)

 

何気に、宇賀神さんの思し召しで、

良いこともありましたし・・・。

このままこの調子で、

頑張っていこうと思います。

 

 

欲を貼らずにコツコツと、

足るを知るを理解して生きていけば、

生きて行くのに困らないだけは

何とかなるものなのですね。

 

宇賀神さんは金運についても、

お力があると言われていますが・・・。

欲を張った願いはダメな気がするのです。

 

人も神仏も、

嫌いな人物・好きな人物も

基本同じだと思うのです。

 

多く与えて貰えた場合にも、

振り返りが必要だと思いますし。

必要以上に与えられるときには、

試されているのだろうと思うのです。

 

その時の行動で、天と地の差ほどの

その後の未来が決まるのでしょうから。

 

どう行動するか・・・。

試されているのだと思っています。