尊敬する大僧正より、

とある場所での、

とある修行の参加を勧められ。

 

上司に連休が取れるか掛け合ってみると、

有り難いことに許可が下りました。

 

早急に参加希望を出しました。

2泊3日なのです。

 

楽しみすぎて、わくわくします。

 

ここ最近、仕事でもプライベートでも

色々あり、心身共に疲れ果てているので、

この修行に参加できると思うだけで。

テンションが爆上がり爆  笑

仕事が頑張れそうです・・・爆  笑

 

在家活動の中でも、

色々と考えるところがあり、

色々と相談しており、話を聞いて頂けての

修行の勧めなので、これからその。

方向性なのだろうと思えます。

 

私、得度して・・・。

どういう風になりたいんだろう。

 

相変わらず一切の欲はなく。

 

どういう風になりたいとか、

特にないんですよね・・・。

 

 

得度する人たちの目的は人それぞれ。

お坊さんになりたい人、

阿闍梨になりたい人、

行者になりたい人、

得度だけで満足な人。

 

いろんな方が居ます。

 

そんな中、

色々な修法を学んで、

行者となるにしても。

 

ただ、やはり神仏の加護の元、

無事に日々を過ごせている。

そう思えば、世のため人の為、

ひっそりとでも日々、

赤の他人の幸せを願う。

個人的にそういう、

祈願は出来ると思うのです。

 

商売にしたいとかまったく!

相変わらず思ってなくてキョロキョロ

 

世のため人のためにひっそり願い祈れる。

そんな行者が居てもいいかなと。

 

行者として行くとして、

私の方向性は固まってきました。

 

定まらないと修行に行くにも、

ブレそうで。

 

ここ数日、色々と

方向性については考えていました。

 

仕事をしながらなので、

どうなるだろうと思ったのですが、

そういう意味でも休みの融通は利く職場に

たまたま就職できたので、

そこは良かったなと・・・。

 

これから必要になりそうな修法習得の為、

ちょいちょい奈良まで

出かけていくことになると思います。

 

その後は・・・なにがしかの。

必要なお導きがある気がするのです。

そのお導きに沿って生きていけば良いかと、

そんな風に考えておりますおねがい