愛さんに頂いた本です。

 

私が宇賀神さんに梵字を望まれてからというもの

↑いきさつをご存じない方は

 こちらをお読みいただけると幸いです↑

 

信仰する神仏の梵字を自分で書いて、

拝んでおります。

 

最近知ったのですが・・・。

あの役行者さんも!!

梵字を書いて拝んでおられたとか。

道具を手作りしていたり、

泥で仏像を作ったりしていたと。

 

そう思えば私のやっていることは

間違っていないのだなと確信・・・。

だって、基本観想で良いのでしょうから。

遠い遠い昔に密教法具なんぞ、

無かったんでしょうよ。


この世は空なのですから。


それを最近知ったので、

なんだかもう、驚きしかなくて( ̄▽ ̄;)

 

こういうことを

誰かに教わったとかではなくて、

宇賀神さんが愛さんに憑依し、

 

「みんな(神仏)が梵字を(Macalonが書いた)

 喜んでいる!俺にも梵字を書いてくれ」

 

と梵字を望まれて・・・。

 

たまたま神仏の梵字を調べて、

神仏の写真の横に貼っていただけなのですが、

それを宇賀神さんが知っていての

憑依だったとしか思えなくて・・・。

 

 

最近の話ですが、道場

(私の家の一部屋を神仏を拝む専用の部屋とし、

 「道場」としています)

 

に飾っていた神仏のお写真を全て撤去し、

梵字だけに書き換えたのです。

 

後は曼荼羅がありますので観想です。

 

尊敬する大僧正に、

不明の梵字があるので質問しました。

私が梵字を書いて拝んでいることを

お伝えしましたら、

快くお教えくださいまして・・・。

 

この方・・・。

物凄い大僧正でおありになられるのですが、

私ごときのような者にも本当に気さくに

丁寧にご教示頂けるので大変に有難く・・・。

 

本来私なんかが気軽にやり取りを

させて頂けるような方じゃないのです( ̄▽ ̄;)

 

 

来月は護摩法要にお邪魔して、

せめてお供えをさせていただこうと、

いつものごとく日本酒を手配しました。

先生のお好きな日本酒を、と思いまして。

今回は真野鶴ではなく、金鶴を↓

金鶴もあまり知られていないですが、

凄く美味しいんです。

 

前回真野鶴をとてもお喜び頂いたので、

今回は金鶴をご用意しました。

お供えに持っていくので、

おさがりをお楽しみ頂ければと。

先生の奥様もお飲みになられるなら、

夫婦仲良く晩酌を・・・とラブ

奥さまにもお世話になっておりますしね✨

 

 

こうしたことにもご縁を感じますし、

やはり神仏は見て下さっているなあと。

有難く感じるのでした(ー人ー)

 

 

全ては心がけなのだと感じます。

 

人であろうとも。

神仏であろうとも。

 

すべては「心がけ」を見ているのですね。

胡坐をかくことなく、

有難いことに常に感謝し、

高慢になることなく・・・。

毎日を過ごしていこうと思います。