その後、安倍文珠院へ(^^♪

なんか・・・耐震工事に入っていくらしく???

 

7月ごろから文殊様が、

10年ぶりにお獅子さんから降りて、

少し前におかけになられるみたいで!

 

少し近くで文殊様を拝めるようになるとか!!

その耐震工事が終わると、

またお獅子さんに乗るそうですが、

工事の終わりははっきりしてなくて??

ホムペを見てねとのことでした。

 

なのでなので、

もう少し間近で文殊様を拝めるという事なので、

なんとか時間を作って会いに行こうかと・・・。

 

この日、耐震工事のための

仮設舞台が出来たばかりだったらしく。

 

その舞台に上がって、

お参りする際にも

たまたま人払いが起きて・・・爆

 

ラッキーなことにゆっくりと!

お参りが出来てしまいました。

私がお参りし終わった途端に、

どやどや~っと大勢の参拝者が、

なだれ込んできたのですから、

驚きでした( ̄▽ ̄;)


しかも・・・今回も。

文殊様が居られる!という、

気配みたいなものを感じたので、

猛烈に有難くて・・・。

 

必ず毎回、その場に、

おいでになられてるわけでもないというか。

有難かったです・・・。

 

文殊院についた時には、

しっかりお袈裟を身に着けて、

数珠も持っていきましたので、

気配を感じられて・・・。

良かったなあと思いました^^

 

そんなわけで。

伝授会前日は2か所ものお寺を

じっくりゆっくりと参拝出来て、

よかったです♪