過去記になります^^     

 

〇の一族との生きたやり取りが近くなって、コノハナサクヤヒメ様の神社に参拝に行き、その足で赤穂大石神社に愛さんと出かけてきました。

 

サクヤヒメ様の所は・・・多分サクヤヒメ様おいでにならなかった感じでした・・・。

なんか閑散としていて、お社に気配がありませんでした。

 

愛さんが境内で柏手を打って調べています。

 

「なんか気が滞ってるよね、音が悪いわ。下手すると貴女の家の中の方が音が澄んでる」

 

「確かに湿った感じがしますね・・・今日サクヤヒメ様いらっしゃらなかったような・・・」

 

「うん、いなかったね、気配感じなかったね」

 

「やっぱりですか?」

 

「お忙しい神様なんだよ・・・眷属様に任せてあっちこっち行ってるのでしょう」

 

そんなこんなで、お社に御挨拶だけして、サクヤヒメ様の神社を後にしました。

 

 

 

久しぶりの赤穂大石神社・・・お天気が曇りとあってなのか、参拝客は落ち着いていました。

なのでゆっくりと参拝が出来、普段からのお礼を申し伝え、

 

「これからの〇家生存一族との闘いに、お力添えを賜りたく・・・。本懐を遂げましたらまた、我が家で本懐祝いをしましょう!」

 

本殿でしっかりと日々の感謝をお伝えし、生きたやり取りの戦いが始まる旨を伝え、お力添えをお願いし・・・

裏門部隊の寺坂さんからスタートし、お一人ずつに手を合わせて行き、大石主税さままで行くと、今度は表門部隊の内蔵助様から出口に向かってお一人ずつ手を合わせて行きました・・・。

 

やっぱりね、全員ちゃんと紹介出来たこともあり、お一人ずつへの思い入れも変わりました。

一生懸命調べて本当に良かったな・・・と思いながら手を合わせて行きました。

 

もうね、

 

早水さんには

「弓矢で確実に仕留めてください!」

 

矢田さんには

「〇家の武器を奪ってやっつけて下さい!」

 

間十次郎さんには

「一番槍付けてやってください!!」

 

武林さんには

「とどめをお願いしますよ!」

 

 

って!!(爆)どんな願掛けなんだよ~(笑)

誰がどういう働きをしたかUPしたことをしっかりと思い出しながらのお願いです!!強靭すぎる・・・(笑)

〇一族との生きたやり取りの当日は四十七士様も一緒に加勢に来てもらうし、賛同するメンバーに、宇賀神さん、文殊様・・・視えない皆さんが沢山一緒についててくれるんだ!って想いです。1人で行くんじゃないんだ!みんな居てくださるんだ❗って想いで出かけていくつもりです👊

 

それが・・・愛さんと話していたのですが、〇の一族から届いた書類で、おかしな部分を見つけてしまって、それが結構な証拠になりそうなんです。突然直前になって降りて来るって事はこれも賛同メンバーが教えてくれたんでしょうね。

 

帰りには相生のスーパーで新鮮な鯛を見つけて、お刺身用と煮つけ用とでさばいてもらって愛さんとホクホクで帰ってきて、夜は宇賀神さんの飲み会はタイのお刺身祭りしましたし(新鮮で美味しかったです・・・ああ、天国♪)

赤穂や相生は海の幸が豊富なので、参拝道中の楽しみも多いのです^^

 

次に赤穂へと参拝に来るときは本懐を遂げたって報告に行くぞ~~~!!

 

と思ってしっかり戦います!私には一切の非がないので、堂々と行きますし、屈しません!!

 

 

あれですね、私の中での松の間で吉良に斬りかかる事件に当たるのは、去年の一周忌の朝に姑に引導を渡したときに当たります。

その後の討ち入りを近々果たすことになるんだと思ってるので・・・。

 

浅野内匠頭様も当日ついてきて下さると信じていますし・・・。

(どんだけ引き連れて行くんだよ~って話!目に見えないといいつつ視えない味方の方は猛烈に大勢いるかも???)

本懐を遂げるために!今色々とやり込められないで済むような対策も練っています!!

やり取りの前に氏神様と大石神社を参れた事良かったです。

 

絶対本懐を遂げます!!!✊

 

特別御朱印、頂いてきました^^

私、いつも「たとう」(台紙)は外して、中身は御朱印帳に見開きで貼ってます(ーー;

※この写真で言うと緑色の台紙を壁に貼ってますよね、それが「たとう」です。

 

ちょいちょい新しい特別御朱印が出るので買ってます。これも赤穂浪士様へのお供えになるならと思って・・・。

御朱印帳も赤穂大石神社さんので、これには赤穂大石神社の御朱印だけにしてますね^^  

内蔵助様のもあったし、内匠頭様のもあるので、命日月になったらページをめくって、飾るのもいいなと^^

 

本懐を遂げてまた、赤穂大石神社の皆様へといい報告をしに来たいです!✊頑張って戦います!✊

〇家への討ち入りじゃ~~~~~~~✊者ども!ついて参れ!爆(誰に言ってるんだ!笑)

 

 

 

宜しければポチ!お願いします(*^ー^b

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

 

宜しければポチ!お願いします(*^ー^b