前回のあらすじ。  オークションで買うのは必要な物だけに。

 

メインハーネスを入手しました。

ネズミハーネスは放棄の方向で決定しました。

雑巾で拭いて、同通確認までしました。

同じ色を探して、テスターを当てるだけですが。

それにしても、左がヘッドライト側なんですが、やけにハーネスの数が少ない。

こうなったら実車と比較するしかありません。ライト周りは外してあるので確認しやすい

状態です。

ひとつづつハーネスを辿っていくと、ライトケースに収まっているのはメインスイッチと

メーターに入るコネクターだけなんですね。

ハンドルスイッチの類は何処に行っているんでしょ。辿ってみました。

意外な事にネズミにかじられた部分の直前までありました。

スズキ車って全部こうなんですかね。他の3社はライトケースの中に詰め込んでいるのに。

いろいろ勉強になります。

 

勉強ついでに驚いた事。

オクで買ったタンクに、燃料コックがオマケで付いてたんですよ。

ちょっと分解してみたんですが、これも初めて見る作りで感心しました。

燃料の通路切り替えを円錐のプラ部品で押さえているんですね。それをバネのテンションで

押し付ける。Оリングは1つだけ。

これなら長期動かさなくても切れたりしませんね。

他はゴムパッキン(はに丸の顔みたいな)で、ウエーブワッシャーで押さえてるんですよ。

まぁ、自分のバイクだけかもしれませんが。これが長期になると、ゴムだから切れちゃう。

おもしろいのが、この辺りの部品は共通部品なのに、あるバイクだとパッキンだけの

部品設定が無い。でも同じメーカーの違う車種だと単品で出てくるんです。

フレームナンバーが無いと部品検索出来ない今では、大変な事ですが探し当てた時の

「あるじゃねえか」感はいいモンですよ。

 

フロントのブレーキマスターも分解清掃しました。押した状態で固着していたので、地道

にシリコンスプレーをかけて放置を繰り返して、最後は力技ですがピストンが抜けました。

写真が無いのですが。

組み終わった後だけ。

でもこれ、サイズが3/4なんですよ。合ってるのかちょっと気になるので、調べてみます。

 

 

それと昨日、ちょっと考えが浮かんで、テールカウルをリペアしてみました。

水色が水色過ぎてイマイチでした。