前回のあらすじ。 引っ越しが始まりました。

 

今日部品の注文に行ったんですよ。

以下会話

「てんちょー、じゃないや社長。ちょっと相談が」

「あー、ないっすね」

「いや、まだ何も言って・・」

「ないっすよ。どうせ部品しか買わないし利益出ませんよ」

と言う事は無く、丁寧な対応をしてくれました。

ここからが本当の会話。

 

「部品をね、注文したいんだけど」

「ありがとうございます。車種はなんですか?」

「ガンマの250なんだけど」

「あー、スズキはオンラインだと古い車種のパーツリストは消していっちゃうんですよ。一応

フレームナンバーいいですか」

「GJ21Aの~~~~~~」

「あ、やっぱり出ませんね。品番が分かれば注文流せるんですけど、パーツリスト持ってます?」

「いや、もってません」

 

すかさずオークションサイトを開いて見せてくれました。

「中古でもいいんじゃないですか?」

「新品出ないの?オクだと中古でも高いんだよね」

「あ、そうですね。新品でも2,000円位で出ますからね。じゃ、パーツリストを注文しますよ。

無いかもしれないけど、出たらそこから品番で注文しますよ」

 

何故かパーツリストを注文して帰って来るという意外なオチでした。

必要な部品も出てくるかもしれないし、現状で部品が足りているのかも不明なので

丁度良かったんですけどね。

 

午後からは引っ越し。

電装部品はコンタクトスプレーを着けながら結線します。

余談ですが、イタリア車のオーナーがエンジン不調でディーラーに持ち込んだら、

ハーネス総交換だと言われたので、ダメ元でコネクター全部にコンタクトスプレー吹いて

みたら、前より調子が良くなった。と言って笑ってました。

やっておいて損はありません。

そろそろエンジン周りかな・・・あ、外しても部品が・・・

ま、この辺でいいか。

片付けしながらエンジンの泥油をコリコリ取って眺めてました。

あー、180度クランクなんだ。ピストンに縦傷が無い、ラッキー。とか思いながら、キャブを

見てみました。

大発見。左側のアイドルスクリューが居ない。

救世主キースターの召喚ですね。