前回のあらすじ  いよいよラスボスの居城へ潜入した主人公。生きてラスボスに辿り着くか。

 

まずバッテリーが届きました。

ホントに大丈夫?位のサイズと軽さ。

 

まだレギュレターの作動確認をしていないので充電するのかも不明です。

エンジンを回して電圧を測りたいのですが、エキゾーストのジョイント部からの排気漏れを見てしまったのでタイヤ交換のついでに

チャンバーも外してしまいました。

ぶっつけ本番と相成り候。

 

で、タイヤを注文。ブリヂストンタイヤを注文してみたのですが、在庫切れで3月末頃の入荷って言うギリギリのタイミング。

はい、事後報告になりますが、4月早々のイベントに参加する目標を掲げてしまいましたので末とかのギャンブルには乗れません。

せめて試走だけでも済ませておきたいですからね。

まぁ最悪止まってもヒゲオヤジレスキューが有りますから。

 

そんなこんなでダンロップに変更。

その間にチャンバージョイントのガスケットを探しました。

カッパーグリスで何とかなると思っていましたが、ヒゲオヤジは知っていました。

「シリコン系のガスケットを使うんだよ」

そんなの有るのは知りませんでした。流石オヤジ。頼りになります。

オヤジと言っても私より5歳上なんですが、5年の知識の差は大きいと痛感しました。

 

そんなのあるんかい?と半信半疑で探してみると、有りました。

また知識が広がりました。一生勉強ってのは本当ですね。

良いオヤジ先輩に恵まれた事に感謝です。

 

そしてタイヤ交換の儀を済ませて参りました。

なんとアローマックスじゃないですか。

子供の頃に交換したのもアローマックス。まだ在ったんですね。

当時は矢印みたいなトレッドパターンでしたが、随分進化したもんです。

コンパウンドも当時より進化しているでしょうから、これで充分です。ジジイなんだから無理しません。

 

これで車体は準備完了。

ナンバーの申請を残すのみとなりました。

天気の良い日を選んで、試走込みの1日を選ぶだけです。

 

無事走ってくれる事を願いますが、何かのトラブルが起きそうです。

遠回りを楽しむスタンスですから。