前回のあらすじ。 アレやこれや
物事は順番立ててこなして行かないと、全てに遅れが出てしまうものです。
軽バンの車検を予約しようと車検証を出してみると、その時点から2日後に車検満了。
慌てて点検しましたが、そろそろブレーキオイルは交換かな?
なんて考えを持っていたのが2ヶ月程前。もう間に合わない。あ~あ。
まぁ改めて交換すればいいか。と考えていますが、きっと次の車検まで放置でしょう。
年間1000キロも乗らないので、消耗部品は油脂類のみ。
第一優先事項は無事終了しました。
第二優先事項のガスケット交換
これも終了。
やっと本題のガンマ再生に戻れます。
フロントフォークの分解清掃から入ります。
いままでフォークを外す作業をしていたはずなのに、また外すという遠回りな遊び方。
1本目は構造と部品の順序を理解しながらの作業なので、少々時間がかかりました。
2本目はサクサク進めます。
諸先輩方が詳しく書いているでしょうから、写真は有りません。撮るのを忘れた。
オイルシールの圧入はTZR125のSSTをちょっと加工して対応。
偉そうな事を書いていますが、塩ビパイプを削っただけです。
続いてブレーキにいきます。
キャリパーは組んであったので、パッドを入れてオイルを入れるだけですね。
Dの赤パッド。
ローターへのダメージが心配なので、セミメタルを選びました。
すぐ減るんですけど、ローターの摩耗の方が怖いですからね。
調べた所モ○タロウが最安ですかね。KSRやTZRは、2り○かんで買っていましたが、もう
通販で済ませる方がお得です。
車なんかだと、パッドの面取りを済ませた状態で作ってある物もありますが、バイクは
無いんでしょうか。ガーッとするだけだから良いんですけど。
そして5/8マスターシリンダー。
最初からこうすれば良かったのでしょうか。
まぁ、遠回りを楽しむというスタンスですから楽しいんですけど。
なんで黒のレバーを選んだんだろう。
後はキャブレターを付けるとか、水を入れるとかその程度ですかね。
タンクの錆取りはガソリンを入れられる直前まで待ちます。また錆びる可能性もあるので。
あ!フェンダーとサイドカバーの色塗りしてなかった。
まだチマチマと楽しめそうです。




