こんにちは😃


パラジェル認定サロン
BeautyStudio 耀です。

あまりデザインの投稿してないのでたまには…
デザインの投稿は最近主に
インスタのストーリーのみ…😅
ハッシュタグとか編集とか色々つけるのが面倒でなかなか投稿に至ってません💦

主にワンカラーとか
相変わらず多いですが…
ワンカラーと言っても私がネイリストを始めたばかりの時はベタ塗りとか言って
ただデザインするわけでもなく一色塗るだけなので簡単⁉️新人ネイリスト専用の安いメニューとか言われていた時代もありましたが…
今はとても気を使うオーダーでもあります。


ワンカラーと言ってもただ塗れば綺麗に見えるわけでなく。

ワンカラーを綺麗に塗るためには

ファイリング(爪形整)

ケア

ベースのフォルム作り

など基本が出来ていないと

綺麗なワンカラーにはなりません。

どれが欠けててもダメ。




恥ずかしながら最近も自分の技術に納得いかず💦
ワンカラーがとても綺麗な先生の所に習いに行きました。
色々な視点から先生などの意見を聞くと👂
なるほど‼️と思う事が沢山‼️
改めて綺麗なワンカラーにするためのケアとファイリングの大切さを学びました。
少しだけ前進出来たような⁉️
練習しては…
あれ?なんか違う。
なんで上手く出来ないんだろう😭😭😭
の繰り返し…
とても華やかにみえるかもしれないネイリストの世界✨
私は常に自分の技術に満足がいかずいつも頭を悩ませております💦
10年以上経った今でもいつも技術はアップグレードしておきたくて…
最近思ったのは
デザインも日々変化してる事…
キルティングネイル。
いまから5年以上前も流行っていました。
けど今のキルティングは昔のキルティングとちょっと違う…
昔よりもフォルムにこだわったキルティング…



以前のキルティングは
線があったけど線なしで魅せるキルティング❤️
むにゅ。むにゅって飛び出ちゃってるキルティングにならないように細心の注意を払って。
ますのバランスが悪くならないように。

ファッションもそうだけど
前に流行ったものがネイルもリバイバルする事がよくあります。
けど昔のがそのままじゃない事が多いんだな〜。
ネイリストも日々勉強です😅