こんにちは!いわき市自宅ネイルサロンXTALです。

以前スカルプチュアを装着することによってネイルベッド(爪のピンクの部分)が伸びるという話を有名な先生がお話しているのを聞きました。
しかし、それってスカルプに限ったことじゃないんですよ!

どうしても爪を自分で切っているうちに深爪になってしまった方!必見!

ジェルなどで補強して、爪を少しずつ伸ばしたり、ケアをしているうちに爪下皮
{9E707807-CA30-4852-A224-490737E300E7:01}

つめの下に生えている皮みたいな部分。触ると感覚があります!
が伸びて、ネイルベッド
{80878727-2F62-4662-897F-639A781E54B4:01}

が大きくなります。
つまり爪が大きく長くなるのです。^_^
旦那くんの指をよく練習に使わせてもらってるのですが、大分深爪気味だった爪が、な!なんと治ってるぅ!!
っていう事に最近気づきました。

爪のピンクい部分が伸びるということは、爪が強くなるということでもあります。
ピンクの部分は皮膚とくっ付いている部分ですので、割れにくいです。
ピンクの部分から離れた白い部分が一般的に爪と言われる部分。
{234C9DA3-ED58-4D51-AE43-550A52D585ED:01}



深爪気味の爪は爪の深い部分から皮膚から離れてしまっているので、伸ばしにくく、割れやすいことも…,

勿論私の爪もネイルをやるようになってからネイルベッドが伸びました!!

ジェルは爪の補強効果もあるだけじゃなくて、ネイルベッドも長くする効果も!!


以上ネイルの効果のお話でした💖