ムーブが今月車検(購入して9年)なので買い換えることにして

去年 いろいろ検討して決めました

 

実は去年春ごろムーブがモデルチェンジするという噂がネットに上がっていたのでそれを待ってました。

6月発表 だったらしいけど、安全試験の偽装で遅れて、いつ出るかいつ出るかで11月まで待ってました

 

 

これ以上待てないので12月に入って 他社を検討

 

決めるにあたっては この歳だから先進の安全装置搭載を重視

とあとはやはりデザイン!

 

三菱ekクロス(日産デイズとほぼ同じ)に決めました。(この車はハンドル部に変速パドルレバーがついてるから)

 

そのあとダイハツはすべての車が出荷停止に。  結局ダイハツ車購入はかなわなかったのです。

 

 

で年が明けて1月10日に納車

 

 

さよならムーブ

 

納車されてまずは宗像大社(車(交通)の神社)へお札を買いに

今までもお祓いは受けたことはありません。

 

 

 

 

 

 

 

まだナビなど付けてません

これから色々いじるの楽しみです。

 

まだ高速道は走ってないので、マイ(プロ)パイロット(半自動運転)は試してないです。