今日は、双子弟にとって
大変な経験をしました★PDママの毎日★-de_08_0019.gif
 
初めてかは保育園もあるので分かりませんが、「仲間外れにされる」事を経験しました。
 
様子がおかしかったので声をかけたら
今まで我慢していた涙が一気にボロボロ出て
ヒックヒック言いながら
「二人に仲間に入れてあげんって言われた」
と。
 
悲しい思いをしたけど、それもイイ経験かな。
とりあえず、落ち着いてから
自分がされて嫌なことは人にもしちゃダメだからね。
今回は悲しい思いしたけど、勉強にもなったね。
と言うと、
「うん。こんなに嫌な思いするなら、人にもしたらダメだね」
と言ってました★PDママの毎日★-de_02_0064.gif
 
仲間外れにした、双子兄と友達には注意して
その後は仲良く遊んでました★PDママの毎日★-de_02_0064.gif
 
今回の経験を忘れずに、人の痛みを分かってあげられるとイイな★PDママの毎日★-des_07_03_002_m.gif