SYUUKIのブログ

ガンプラとか、ミクとか、アニメとか、雑談とか?


テーマ:

久しぶりのブログ更新!

内容が模型じゃなくてサーセンw

 

1週間前になりますが。

マジカルミライ(以下マジミラ)に初参加してきました!

ネタバレ含みますので注意です!

5月・・・?に当選してから長かった・・・w

毎年SS席で応募してたんですが、全然当たらないんですね…(;^_^A(多分夜ばっかり応募してたからですかね)

 

ライブ当日行くだけでいいかなぁとか思ってたら事前物販やってたのを知らずに購入し忘れ…

という事で。

初日、有給を頂いて物販並ぶ事にw

当日の深夜0:40分に夜行バスで幕張に向かいましたw

バスに揺られ6:20分。目的地到着。

SNSで情報確認すると徹夜組みがいて300人前後並んでる。

との事だったので。

急いで電車に乗って幕張まで…w

ワーイ!WFだ!

イヤ違うww

マジミラの物販です!w

ここまでくれば一安心かなぁ。

と思いながら物販の待機列到着。

ギリ屋根下。

ホントギリw

この時点で6時50分くらいですかね。

 

今年の初日物販は…。

12時~。。

5時間ここ座るのか・・・。と思いながらスマホ起動して待機。

WFよりキッツイやん!!www

とか思ってたらあれよあれよと後ろに列が…

自分の後ろの方が非常に濃い方で・・。。

ヲタだから濃いのはわかるんですが…。

転売でチケ買ったどうのこうの言うのどうなんですかね(-""-;)

その行為ですら最近いろいろ話題になってるのに、ミクファンしか居ない所でよく言えるなぁと並んでる時思いました。。。

 

さて話を戻します。

12時開場との事だったので、荷物を置いてどこかに行ってる人がそこそこ居たんですが。

8時に列が動きだしてびっくり。

なんと、開場あけてくれた!!

マジカヨ!スタッフ有能すぎんだろ!

て事で入場。

ホール前で再び待機列(4列)

ここで大体12時まで動かなそうだったので荷物置いてトイレへ・・・w

11時20分くらいに購入用紙を配られました。

12時までのカウントダウンが始まり。

3.2.1…\イェーイ/

お。入場始まったか!?

と思って進もうと思ったら

再び

3.2.1.\イェーイ/

???

最前列なにがあったんだ!!ww

未だにわかりませんwww

テープカットと入場のやつだったのかなぁ?w

しかし人凄かった。

そして待機列が動き始め。。。

電光掲示板にもマジカルミライ一色…。

ん???

( °д°)

恐竜・・w

どうせならマジミラ一色にしてほしかったw

そんなこんなで入場。

みんな徒競走しながら公式物販へw

運よくそこそこ前に並べた。

一旦スタッフに止められ物販列目の前にして待て状態。

まぁ無くなりはしないだろうと。

かれこれ30分。

かかりすぎぃ!!

とか思ってたら砂の惑星系の物販に個数制限が急に設けられました。

 

で、待て解除され物販列へ。。

そこから30分。。。

ホントかかりすぎ。

なんでだろうとレジ見ると。。

全種類10数個買う人が大量にいるんですねぇ。

隣のネーチャンはサイリウム17本買ってました。。。。

足にでも挟んで振るんですかね。。

仕舞いにはクレカ使えなくて2回に分けるとかレジのネーチャンほんと大変そうでした。お疲れ様です。。。

とりあえず自分の物販買えたので、サラっと見てバラン氏と合流。

 

こうやって見るとホント地獄絵図・・・w

手前がガシャポンコーナー。

奥が公式物販。。。w

砂の惑星。やはりアレはメルトオマージュだったようで。

合流後、とりあえずダイバーシティへ。

私は帰ってきたあああああああ。

って(心の中で)言いながら7Fへ。(初w)

ラインナップ凄いっすわw

先日BDBOX発表されたから?なのかわかりませんが。ヴァサーゴとアシュタロンがずらーっと!!

模型屋でもこんなの見たとき無いwwww

欲しい方はお早めに!w

その後ユニコを見に広場へ。。。

前より後ろのほうがカッコイイですね~。。。

というか見たらある程度満足してしまったwwww

雨も降ってきたし。。という事でアキバへ。

ヘキサギアを推すもバランさん見向きもせず!w

バイクのキーのストラップを捜してたんですがいいのが無くて撤退。

電車にゆられ行ってきました!

何の店かって。

ステーキ屋さんです!w

普通に美味しかった!が腹壊した(最近お腹弱いw)

店内チョロっと。

RX世代なので一回行ってみたかったんですよ。。。バランさんつき合わせてしまって申し訳ない。

その後、バランさん宅に泊めてもってタカオなどなどガン見してましたw

もうね。

貰って帰る勢いでしたね!w

次回WFで買えたら是非買いたい・・・。。

そんで。。。

いろいろ話をしてPC見てたら意識が。。。ww

飛んでましたw

バランさんも気を使ってくれてそのまま熟睡。

 

9/2

5時半くらいに起床。

シャワーお借りしてシャワって朝飯(松屋)

どのバスに乗ればいいかバランさんに教えられバスに搭乗。

ここでバランさんとはお別れ~。

ホントお世話になりました!m(_ _ )m

 

で、再び幕張へ。。

ついた時にはもう開場してまして。

こんな感じ。

昨日物販買ったしいいや。と思い椅子に座ってだら~としてると相席した方が話しかけてきたので雑談してましたw

あっという間にライブの待機列ができる時間に。。トイレ行っとこうと思って離脱(お付き合いくださりありがとうございました!フィギュア持ってない人にフィギュア送って沼に陥れた方w)

 

開場入場~。

ちょっと雨パラついてるかな~。

流石ミクさん雨女!と思ってライブ開場(2ホールへw)

冒頭でも書きましたがSS席当選!

まさかのA7の28。

先ほど話してた方はそこヤベーよ!!といってたんですが。

ヤバかったです・・・www

ちょっと右寄りだったんですが。

なんと。

前から2列目wwww

ミクさんが透明スクリーンでで見れます!!!Σ(゚д゚;)

やべーよ!!と思ってたら

ライブが終わりましたwwwwww

何を言ってるかわからないと思うが俺もわからないんだwwwww

あれ2時間あった?!

って感じでした。。。

生ミクだ~と思ってみてたらキーボードの人ノリノリで楽しそうだなぁとチラ見。

キーボードの人・・・。

キー…。

そうなんです。。。ww

ミクさんも見てたんですがw

キーボードの人を見てる時間が長かったかもしれないwww

イヤ!ホント!!あの人すごいノリノリなんですよ!!

というか最前列。

耳ぶっ壊れます!!

目の前にスピーカーあったんですが。

半日くらいキーン胃うてました・・・w

楽しかったからいいんですけどね!!

 

とりあえず最前列で思った事。

・スピーカー煩いw(仕方ないw)

・サイリウムの振るタイミングが分からないと絶望

・ミクさんが写る上の画面が見ずらい。(見えないワケではない)

・割と後ろの人の邪魔にならないか気にしてノレない。。。

・キーボードの人が凄い好きになる。

 

こんなとこでしょうか?w

ライブ参加としての反省点としては。

・サイリウム2つ以上持ってくるべきだった。

・知らない曲がやはりあったので勉強不足。

・歌っていい曲がわからなかった。。。

 

最後のは本当に失敗しました。

ハジメテノオトは皆で合唱してたんですが。

周り誰も歌ってないっぽいので歌えず・・・・。

というか、周り誰も声発してなかったんですよね。

ミクさ~ん!!とか。アンコール時のミクコールも言ってる・・・?みたいな。隣のおじさんは疲れ果てて途中から座ってるし。

隣のカップルはイチャイチャしだすし。

ハジメテノオト最後に流れてチョット涙流しそうになるしwww

 

終わった後外にでたですが。

快晴になっててみんなで流石ミクさんや・・・って言ってましたw

いや、ホントマジカルでしたw

まぁ楽しかったですね~。

来年もいい席取れるといいけど。。。

無理だろうな~。。

最後に戦利品。

長文になりましたが濃い2日間でした!

1週間前に戻れないかな・・・w

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

あけましてオメデトウございます!!

今年もよろしくお願いしますm(_ _ )m

1/1って事で、前から気になってたNODA-YA(ノダヤ)さんに行きました!!

自宅から約3時間半…w

初詣とかで道混んでそうだったので12時に出発しましたw

懸念していた渋滞は全く無く…w

普通に予定通りの3時半くらいに到着。

ノダヤ店舗前の駐車場に車が無かったので流石に早すぎたと思って目の前のセブンで休憩…

 

その後ノダヤに車を…

あれ?並んでる人がいる…w

車は…?ちょっと離れたとこに駐車場がありましたw

 

駐車後、はひたすら待つのみ…w

イヤホント寒かったwww

タイル冷たいわ、風冷たいわで仙台舐めてましたスミマセン(^▽^;)

とりま車にブランケットあったので下に引いて難を逃れましたが…あれ、地べたは死ぬww

 

まぁそんなこんなで、朝まで寝る予定が寝たら凍死する感じだったのであきらめて起きてましたw

店員がきたのは5時くらいでしょうか?

テント内にダンボールをガンガンもっていってましたw

 

時は流れ…朝7時。

こんな感じでした!

テント内のは(ほぼ全部)半額

MGがメインでしたね。RGとREもチラホラ。

PGもちょっとあってSDとHGはオマケレベルでした。

 

とりあえず自分の戦利品はコレ

サイコザクは40%OFFだったんだけど。新商品だし・・・wフルアーマーあればなー…って感じでした。

まぁREは好きなシリーズばかりだったので買いでしたね~

ガーベラもう一個いっとくんだった。

DXは可愛そうだったので購入w

初売りの話はこれくらいですかね?

あ、そうそう!

福袋!

ggってもあまり情報でないので買わなかったんですが。

目の前のオッサンが8個?

くらいイッキ買いしてました…

一個1万なんだけど・・・ww

中身そんないいんですかね~?

買った人いたら情報いただけると助かりますww

 

あ、そうそう。

帰り道にこんなの見つけました。

酪王さん、最近色々やってますねーw

寒かったので食べませんでしたが、みちもでの帰りにでも食べてみますかね( ´艸`)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年も、あと数時間でおわりますね~(^▽^;)

今年買ったプラモデルはちゃんと作りきれましたか?w

工具は使いこなせるようになりましたか?w

 

全部ブーメランになるのでここらで辞めときますww

 

とりま、一年間のまとめ?

 

 1月:ハグフェスお披露目

 2月:なし!www

 3月:ここらから静岡用のFAユニコを推された気がしますw

 4月:FAユニコ製作

 5月:静岡ホビーショウ(FAユニコお披露目)

 6月:スペリオルドラゴン製作

 7月:HMEでFAユニコが新聞に載ったらしいw

 8月:VF-31ジークフリード製作&グンモ展示会

 9月:RRM展示会&バルチャー製作

10月:エステバリス(陸戦フレーム)製作

11月:千葉しぼり&GBWC打ち上げ参加

12月:RX-78&ヴィダール製作

 

2月以外はなにかしら模型やってたなーとw

模型以外にもいろいろあったんですが・・・w

まぁ模型ブログ?ですし、模型関連だけってことでw

 

今年は完成品6機ってとこでしょうか?

PG作ってたのがけっこう時間使ってますね~。。。

イヤ大きいから仕方ないけどw

 

来年はGBWC出たいな~。。

1月からやり始めますかね。

 

なにはともあれ。

今年お会いしたかた、お世話になった方。一年間ありがとうございました!

 

来年もよろしくお願いします(*ノω・*)

 

余談ですが1/1はノダヤの初売りに行ってきますw

お会いする方いましたら開店?時間までお話でも・・・w

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。