朝から頑張ってます。 | 明るい喘息日誌

朝から頑張ってます。

070118_075628.jpg

最近、かなり日本語が通じるようになってきました。今日も朝からオマルにまたがりニュースのチェックです。三歳の子供が歩道橋から投げられた事件では、しきりに投げる仕種。『あっちのお姉ちゃん、高い所からぽいされたって。ぽいされる?』って言ったら、嫌々ポーズで、身振り手振りでひっくり返って、『でーん。いたいいたい、いだぁ~やだぁ~』だって(笑)
風見しんごさんの娘さんの事故も教育テレビのすくすく(以前は風見しんごさんだった)を見ていたので、子煩悩だったのをよく知っているだけに心が痛いです。
がその脇で、『ぶ~ん。じゃ~ん。いたいた~。だ~ん。(いたいたしてから飛ばされるのかよ( ̄▽ ̄;))じたばた(笑)』と身振りで中継。
ノーパンで倒れてバタバタしてますが、どこまでわかってるんでしょう?痛いのはわかってるみたいだけど、死ぬっていうのはわかってないよなぁ??


ちなみにばあちゃんは「ばぁ」じいちゃんは「じ」お父さんも「じ^^」お母さんは・・・・「無言」

何度教えても無言(涙)

難しいのか??ママでもいいぞ。