またもや肺炎?勘弁して・・・ | 明るい喘息日誌

またもや肺炎?勘弁して・・・

秋祭り


退院して約1ヶ月・・・・・


死ぬほどひどくはないのですが、なかなか治まらない咳と夕方からのゼコゼコが続いています。


でも、日中は他の子供と同じような生活が送れている(と思う汗)のでとりあえず、定期の検針日まで様子をみました。


小児科は2階。張り切って階段を昇ってしまったせいか!?酸素量を測ってみたら95!?ありゃ?


先生も「えっ ん?」ということでレントゲン室に・・・・・


今度は抱っこで1階に。もちろん、戻りも抱っこして戻りました 

ガーン重い・・・


肺炎との事でした。えぇ~。先生、酷い咳は前からじゃんむかっ


私から言えば、2週間前に来たときが酷くて、今は治りかけの肺炎だと思うのですが・・・・


言えば角が立つので言いませんでしたが・・・・・


1週間後にもう一度撮ってみて、状況が変わらなければ、もう一種類強い飲み薬を追加するか、入院して今の肺炎の状態を点滴薬で消炎、今でもかなりの薬を常用しているし、退院後はもう少し同じくすりで様子をみる??と言われました。


私としては、もうこれ以上薬は増やしたくなかったので、薬を増やすのではなく、入院させて様子をみたい意向を伝えました。


「では、入院中、もう一回血液検査とかもやっていろいろと調べてみましょう。」とのこと。


今まで2回血液検査をやっていますが、なにせ0歳児だったため、特につよいアレルギーは出てないんですよ。


現在1歳半になったので、そろそろ何かでるかな~??との話。


出来れば、お姉ちゃんもいるので入院は避けたいのですが、とりあえず準備はしています。


今年に入って5回目は、出来れば避けたいです・・・・・