いつまで様子を見てるつもり!? | 明るい喘息日誌

いつまで様子を見てるつもり!?

連休が明けてもやはり咳が酷い僕チンガーン。病院に来ました。
僕チンが通っているのは、この辺では大きい県立病院。機械の受付は8時半から。そのころは、立っていても足元の僕チンからはヒューヒュー聞こえてくる。それから小児科へ行って受付する頃には9時。まだヒューヒュー。酸素量を測ってみると「96%」まぁ、いつもと同じくらい?それから先生が来るのを待ってるのですが、先生が診察室に入ってくるのはだいたい10時頃。それから診察が始まって、順番が回ってきたのは11時過ぎ。その頃には咳もだいぶ治まっていて、ヒューヒューもしなくなっていた汗
で、いよいよ診察。
先生「胸の音はきれいですね。」
私  「さっきまでは咳もしていたし、ヒューヒューもしていました。夜も酷いです。」

先生「今はきれいですから大丈夫です。」


私  「前の先生からはベラチン(強めの気管支拡張剤)を2週間分出してもらっていて、それがなくなるくらい飲んでもよくならない時は来て下さいって言われていたのですが。」


先生「ではその薬をもう少し続けて見てください。まだ薬はありますか?」


私 「あのう・・・・なくなったから来たんですけど・・・・」


先生「じゃ、あと2週間分出しておきましょう。」


私 「いつごろまで様子を見たらいいんですか?」


先生「薬がなくなるまで様子を見てください。」


私 「・・・・・」


前の先生だったら・・・・というのは失礼かもしれないけど、だからどうしろっていうんだって逆切れされても私は医者じゃないからわからない。でも、かなり、不信感がわいています。確かに、今現在の状態は健康そうに見えるけど、もうずっと薬に頼った生活をしているって言うのに・・・・・

だったら、飲ませない状態で酷い時につれてきたら何か処置をしてくれますか??

夜間の酷い時につれてきたら、先生、見に来てくれますか??


予防接種、またずるずる出来なくているんですけど・・・・・