いつも応援してくださってるファンの皆様、

お仕事関係の皆様へ。



私事で大変恐縮ではございますがこの度結婚致しました事をご報告させて頂きます。



また、同時に新しい命を授かることが出来ました。



ライブ活動やカフェなどのイベントのみ2020年の5月前後くらいまでお休みをいただき、そちら以外の活動は並行して継続できればと考えております。










妊娠が発覚したときには、自分のスケジュール、体調との兼ね合いで本当に悩んでおりました。

結果的に年内決まっているお仕事は全てこなせればと考えました。

またその際に私がステージに出る事で皆様にはご心配をおかけしてしまうと思い

お金を払ってライブを楽しみに来てくださる感情が「心配」に変わってしまってはと思い、極限まで悩みましたが全てライブが終わってから発表をさせて頂ければと王子と何度も何度も打ち合わせを重ねました。


ご報告が遅くなってしまい本当に申し訳ございません。


また、雨情華月としての引退は永遠に考えておらず、等身大の発信をこれからも続けていければと考えております。


現状確実に!とは言えませんが2020年の5月頃
YouTube3周年近辺にイベントで皆様とお会い出来るライブイベントや、新曲などを視野に現在動いている最中です。


また、YOSHINANIカフェはしばらくは王子にお願いする形となり、本当に申し訳ないのですが、コースターや動画の中などでは存在したり、YouTubeの更新も今まで通りのペースで動画を上げて行ければと考えております。



家族という形がまた新しい形となりますが、雨情華月そのものが変わることは無く、相変わらずの形で継続していければと想っております。




そして、王子まことと一緒に活動してきて3年。

我々はユニットでもなく、パートナー的な存在。お互いの夢は明確に違うけれど、一緒に歩いていけば嬉しさは倍で、悲しみは半分になれば心強いと二人で前を向いて歩いて来ました。


王子まことは歌がやりたい訳でも、人前に立ちたい訳でもなく、デザイナーとして活躍したい!人でした。

そんな中、ライブでは歌も歌ってもらい、ベースを弾いて、ライブの映像をつくり、さらにはダンスまでこなしながら

自身のデザイナーとしての活動や、漫画の執筆などにも力を入れております。

王子は本当に世界にはばたけるデザイナーだと思っています。私がしばらくお休みしてしまう間、どうか王子まことをよろしくお願い致します。






本当に何もないど田舎の村で産まれ

オリジナル曲もない、お客さんが本当にいないそんなステージで13年前からライブを始め

アイドルユニットで月に40本程ライブをし

漫画喫茶に住み、夜行バスで揺られ

身体も壊し、声も全く出なくなり、入院もし

殺害予告や誹謗中傷で弁護士警察のお世話になりながら

主催イベントは台風や大雪や常にトラブルに見舞われ

いい年になり家族から結婚相談所のパンフレットが送られて来て、


同級生が結婚した、子供産んだ、家を建てた、いろんな情報を母から聞きながら歩いて来た今までの道のり。

そんな中応援していただいてる皆様のおかげでオリコン4位まで頂け。さまざまな楽曲と共に歩いて来たアーティストとしての2年間。



相変わらず私らしく、これからも歩いていければと考えております。


いつも応援してくださる皆様には本当にいつもいつも、ご心配をおかけしてしまっているのは重々承知です。

ほんの少しお休みしてから復活しますので、どうぞまったり待っていて頂けましたら凄く嬉しいです。




今後とも、どうぞよろしくお願い致します。


雨情華月