こんばんわ!

かじゅにゃんですオッドアイ猫

突然ですが 最近


ハースストーンというゲームにはまっています。


{554B9BD6-B441-4CB8-99AE-562BDBC87FFF}


もともと外国のゲームで、パソコンなどでプレイが出来ていたものが

去年年末、日本にもやってきて、iPhoneやタブレットなどでゲームができます!!



これが、めちゃめちゃおもしろいゲームです>_<!


もともとゲーム大好きっ子だったんですが、

関西から売れない地下アイドルをし、鬼遠い声優学校に通い、関西と関東と音楽ユニットを掛け持ち、交通費自腹の漫画喫茶生活という

趣味にお金が回せない生活をしていて

進化していくプレステの本体やビータ、Wiiなどなど

なにも買えずに、埋もれてたゲーム好き本能を

ソシャゲで大爆発させ


廃人のようにモンスト、パズドラなどやってました。





そして、今回!!


{99FBB341-4060-47C1-A91C-BC66A1DDBBED}

{EE2E423B-42CA-4B6B-AD53-13B550C1BD57}




ファミ通チャンネルプレゼンツ

かじゅにゃん先生と『ハースストーン』ゲーム実況


  という ニコニコ生放送に出演させていただいております!


基本的には

毎週金曜日 14時から16時くらいまで



放送しております!



カードゲームって、苦手意識がある方もいるとおもうのですが

ルールはめちゃめちゃ簡単で、チュートリアルもすぐおわり、そもそもカードにルールがかいてて

簡単であり、奥が深くて、ほんとに半端ないです!!


かじゅにゃんは、昔、ポケモンカードや、カードヒーローというゲームをやってたり


カードゲームはもともと好きだったのですが、もうどはまりしてます>_<!!




なかなかうまくならなくて、

漫画家のクリムゾン先生がマジックザギャザリングがめちゃめちゃつよいので、カードゲームの極意的なものを教えていただいたり、

勝つまで対戦!!っていって負け続けて明け方5時まで対戦したり

いろんなネット配信見たり



毎日うーんうーんとうなってます!



{8788ADF7-4C48-4B67-976F-6BE2565B82AB}

フレンドも大歓迎!!

フレンドになると、オンラインでガチ対戦ができたり

私がプレイしてるのをみれたり、繋がってる感がすごい!!(*゚v゚*)✨



去年末から初めてまだ日も浅いのですが、まさかこんなにはまるなんて>_<!!




ニコニコ生放送は、なんと


闇落ち将軍というこのライオンさんと一緒に




{235D7A5F-6836-489D-A400-39420D4A1A93}


デッキをつくったり、対戦したり、酒場の喧嘩をやってみたり、未熟ながら一生懸命がんばっています!!




今日は、みんなで、ああでもない、こうでもないと、一つのデッキをつくって対戦して

見事勝利!!そのあとのこのデッキを使いこなせるように特訓中!(*゚v゚*)!






かじゅにゃんの放送を見て、ハースストーンを初めたよ!というかたが多くてうれしいのです!

そしてみんな口を揃えて、ハースストーン楽しい!と共感してくれるのがうれしいです☺️!!




あと、


かじゅにゃん先生とハースストーン

というタイトルにつられて、


かじゅにゃん?!先生?!

ハースストーン教えてくれるの?!
つよいひとなの?!


と、見に来てくれた方も多いと思います…


蓋を開けたらまだ新人です。

紛らわしいニックネームがすみません>_<w


でもおかげさまで、毎回

2500人以上の方にみていただいたりコメントも5,000とか!!>_<!!


すごく嬉しいしこれからもっとがんばっていきたいです!!


みんなで、一緒にハースストーンしよ☺️❤️