前のブログでアメリカで就活中だと書きましたが、、、

 

 

 

就職決まりました〜ニコニコびっくりマークびっくりマーク

 

すんなりと決まってよかったです。

今住んでいる家から近くてすぐに働き始められるのと、就労許可が降りるのが8月からなので完璧なタイミングほんわか

そして就労カードも今日届きましたお願い

 

自分の計画性と運の良さに惚れ惚れしています(爆笑)

 

 

 

アメリカでは知り合いの紹介で仕事を見つけることが多いのですが、あまりコネクションを作ってこなかった私はインディードで応募しました。

 

 

 

インタビューはズームでも実際にあってもどちらでも良いと言われました。実際に話したほうが印象に残りやすいし、働く環境も観れるので良いかなと思い、私は実際に会って面接することを希望しました。

 

 

そして一週間後に採用のメールが来ました。

 

給料は日本の2倍ほどですが、物価も2倍なのでまあどっこいどっこいかなとタラー

 

 

でも今年の目標は社会人一年生として自分のファイナンスは全部自分で支払い管理できるようになることなので、ここからのスタートで良いと思ってます。今まで生活費は自分で払っていましたが、家賃はバイトのお金では払えなかったので、自分のこと全部自分で支払えるようになるのは私にとって大きな成長です。

 

 

 

来週からは臨床検査のラボで働き始めます。私にとっては研究開発よりも、臨床検査の方が興味があるので本当にこの仕事につけてよかったと思っています。

 

 

 

そして医療現場のユニフォームであるスクラブを買ってくれと言われたのでそれを着て仕事をすることになります。立派な医療関係者ですねびっくり

 

Medical Scrubs Uniform Tops And Pants Solid Set Nursing Dentist Nurse Suit  For Men Women | Fruugo NO

 

イメージ:

 

 

 

これです!

 

 

 

 

研究開発の仕事の方が今までやってきたことと似ているので、てっきりそっちの仕事に就くと思っていたんですが、臨床検査の方についたので医療系になります。

 

 

とっても楽しみだし、これからは今まで自分が経験してきたことと学んできたことを生かして仕事ができるのだ嬉しいですお願い