新しいことを試したり新しい場所に行くことが大好きな私ですが、ここ一年間試してよかったなと思うこと3つ紹介したいと思いますうさぎのぬいぐるみ

 

以下の3つです。

  1. 英語以外外国語の勉強
  2. 今まで全く勉強したことのない分野の勉強(私は建築学)
  3. 断捨離
 
 

一つ目:英語以外の外国語の勉強

 
私は去年から中国語の勉強を本格的に始めました。
中華系の友達が多く、食べ物も文化も大好きなことから中国語を独学で勉強していたのですが、大学で中国語のクラスをとり始めました。
 
そしたら独学の時とは伸びのスピードが全然違う!!!お願い
 
毎回授業ではディスカッションがあるし、プレゼンもテストも二週間に1回という、かなり忙しいスケジュールでしたが、、
 
友達の言っていることが前より全然わかるようになったし、自分のスキルも伸びましたびっくりマーク
 
そしてその言語を話せると、自然とその言語を話す他の人たちと仲良くなりやすくなりますニコニコ
 
 
新しい言語を学ぶことは世界を広げるなと改めて実感しました。
 
そして、台湾か深圳に将来一年位住みたいという私の密かな野望に一歩近づいた気がします笑ううさぎ笑ううさぎ
 
どこの国でも、自分が憧れている、行ってみたい!とおもう国の言語を勉強すると夢にグッと近づきます。

 

 

二つ目:今まで全く勉強したことのない分野の勉強

 
私は生物学専攻なので、いつも生物関係のことを勉強しています。でもなんとなくそれだと他のことを何も知らない気分になって泣くうさぎ
 
実際にビジネスやファイナンス、コードなんて全然わからないし、、
 
何か今まで全然知らなかったし勉強しようなんて思ってもみなかった分野に手を出してみたい!と思いました。
 
そしてパリ旅行に行きたい、なんなら3ヶ月くらい住んでみたいしパリにいるエレガントな女性になりたいとかいう野望を抱いている私は(野望ありすぎ)パリ建築学の授業をとってみることにしました!
 
 
知識ゼロでのスタートでしたが、すっごく面白かった!!
 
パリの歴史に沿っての建物の変化やノートレダムなど有名な建物について学べ、パリに行って誰かに建築の話をされても困らない(はず)笑ううさぎ
 
 
人が作り出したものを勉強したくない、とかいう個人的な偏見も覆されました(ごめんなさい)
 
私は建築学を選びましたが、、、
 
他にもビジネス、ファイナンス、音楽、美術、車、などなど他にも勉強したいことがありすきて困ります笑ううさぎ
 
 
 

三つ目:断捨離

 
これは前の投稿でも書きましたが、断捨離にハマって物を捨てまくりました。
 
前は7年前にかった服とか、5年前の化粧品を普通に持ってて、、
 
そもそも化粧品に使用期限があるとも知りませんでした。肌に悪いことをしていたなと反省汗うさぎ
 
 
昔のものを捨てたことで昔の自分と決別でき、今の自分にフォーカスすることが出来るようになりました。
 
メンタル面での影響が大きかったです。身軽になりましたダッシュ
こちらの記事に詳しく書いてあります。

まとめ

こう書いてみると、やってよかったと感じることは全て、なりたい自分に近づくからよかったと感じるんだと思いました。
 
 
これからも前進するために頑張りますハイハイ