どうも皆さん、おはこんばんにちは!
今回はプレミアムウォーターの解約について話していこうと思います。
1.解約手続きについて
(1)まず初めに、残りの水の量を確認して下さい。かなり水が余っている場合は、配達の延期を公式サイトより行う事が出来ます。また2ヶ月間水の配達の停止を無料で行えるので試してみて下さい。
(2)利用している契約期間を確認して下さい。契約期間内の解約は、早期解約金が発生してしまいます。しかし、期間を過ぎていれば問題ありません。
契約期間には2年の基本プランと3年のPREMIUMパックがあり、契約している期間と利用しているサーバーによって早期解約金が異なります。
2年基本プラン
契約年数 | 2年 | |
早期解約金 | スリムサーバーlll amadanaスタンダード サーバー スリムサーバー | 1万円 |
amadaウォーターサーバー cado×PREMIUM WATER サーバー | 2万円 |
PREMIUM3年パック
契約年数 | 3年 | |
早期解約金 | スリムサーバーlll amadanaスタンダード サーバー スリムサーバー | 1万5千円 |
amadanaウォーターサーバー cado×PREMIUM WATER サーバー | 2万円 |
契約年数 | 3年 | |
早期解約金 | cado×PREMIUM WATER サーバー | 2万円 |
解約金が発生してしまう場合は、支払い証明書しっかり保管しておいて下さい。他社に切り替える際キャッシュバックに使えます。
(3)解約の連絡方法は、電話とメールでの方法があり、ウォーターサーバーの回収日を指定できます。
[注意点]連絡した日から30日以内に業者の回収ができない場合、製品補償料が3万円(税抜き)発生してしまいます。
無駄な出費を出さない為にも、事前に可能な返却日を確認しておくことをお勧めします。
<カスタマーセンター>
フリーダイヤル「0120-937-032」
携帯電話 「0570-020-330」
営業時間→10~18時(年末年始を除く)
カスタマーセンターへ電話を掛けると、自動案内が始まるので、案内に従って進めます。
<メールの場合>
公式webより問い合わせができます。
https://premium-water.net/mypage/question
(4)回収日と回収日までにやっておくことがあります。
回収日までに、ウォーターサーバー内の水抜きや、回収日には、業者から渡される簡単な梱包作業をして返却します。
水抜きの手順は...
1.温水スイッチを切り、コンセントを抜いて6時間放置します。
2.水が出なくなるまでコックから水を流します。
3.空になったボトルを外します。
4.再度コックから水が出ないか確認します。
5.背面にあるキャップを外し水を流します。
ここまでを終えて一連の流れとなります。
以下参考サイト