あくまで個人的な

※以下よりどうぞ。


1.坂口有望「空っぽの空が僕は嫌いだ」


16歳が感じる挫折と苦悩が描かれています。

大人の胸にも響いてくる良曲だと思いますよ。

PVも個人的に好き。


2.Suchmos「WIPER」


車のワイパー、テレビのワイプ等々についてSuchmos流に斬る!


3.DAOKO×米津玄師「打ち上げ花火」


2人のバランスがいい。耳なじみもいい。




4.King Gnu「TOKYO RENDEZ-VOUS」

色々な音楽が混じっていて楽しいし、オリジナリティーが高い。


5.KANA-BOON「バトンロード」

BORUTOのOP。繋いでいく・受け継いでいく強い意志に涙。


6.lyrical school「つれてってよ」

ラップアイドルの新曲。飽きさせない歌詞とテーマの夜空を感じさせる雰囲気が好き。


7.電波少女「NO NAME」

同じくラップ。こちらは男性。悩みに悩んでいる姿が狂おしい。


8.Shiggy Jr.「僕は雨の中」

ドラマの主題歌。シギーとしては新しくもシギーらしいポップさが心地よかった。


9.SHE IS SUMMER「WATER SLIDER」

水音を感じさせる音作りが凄く良い。


10.ベリーグッドマン「Pain, Pain Go Away feat. MUTSUKI from Softly」

ドラマの主題歌。ドラマにちなんでA~Eを使ったリリックがカッコよい。



11位以下

・BiS「I can't say NO!!!!!!!」
・MAGiC BOYZ×YURI(EAST END×YURI) 「パーリ―しようよ」
・MELLOW MELLOW「ガールズアワー」
・銀杏BOYZ「エンジェルベイビー」
・キュウソネコカミ「TOSHI-LOWさん」
・DADARAY「少しでいいから殴らせて」
・美波「プロローグ」
・iri「Telephone feat. 5lack」
・フィロソフィーのダンス「夏のクオリア」
・SOROR「カルチャー・カースト feat.ナナヲアカリ」




ペタしてね