超簡単★5分でオリジナルTシャツを作る方法!!!!! | メンズXSサイズ専門店 XS TOKYO.COMのstaffブログ

メンズXSサイズ専門店 XS TOKYO.COMのstaffブログ

メンズXSサイズに特化したWEB SHOPを運営するスタッフブログ。


こんにちは。メンズXSサイズ専門店「XS TOKYO.COM」山崎です。





今日は、誰でも超簡単にオリジナルTシャツを作る方法をお教えしたいと思います!!





しかも好きな写真をTシャツに転写する事が出来ちゃうんです★
でででん!





ではまず

用意する物です。

Tシャツ(白が好ましいけど、薄い色ならなんでもOK)
転写したい写真のカラーコピー(転写するので反転させてからカラーコピー)
日焼け止めクリーム
アイロン

以上!!!!たったこれだけです。






では次に手順です★









まず、アイロンの電源を入れ、強に設定しておきます。










Tシャツに転写したい写真のカラーコピーを用意します。
$メンズXSサイズ専門店 XS TOKYO.COMのstaffブログ-んn

今回、僕は文字を転写するので、反転させた状態の物を。
反転してもOKならそのままでも大丈夫です。













次に用意するのは。この日焼け止めクリーム!!
$メンズXSサイズ専門店 XS TOKYO.COMのstaffブログ-Tシャツ2
夏のが余ってるはず!!!
なかったらお母さんに借りてね!!















先ほどのカラーコピーに、この日焼け止めクリームを塗ります!!
$メンズXSサイズ専門店 XS TOKYO.COMのstaffブログ-Tシャツ3




ぬりぬり
$メンズXSサイズ専門店 XS TOKYO.COMのstaffブログ-Tシャツ4

結構べっとり塗るのがポイント!!

そして用紙にクリームが染み込むのを1分程待ちます。

僕はこの行程を忘れてました。。。















そして、その用紙をTシャツの転写したい部分に貼付けます。

ぺたぺた。
$メンズXSサイズ専門店 XS TOKYO.COMのstaffブログ-Tシャツ5
















そして、その上から、あらかじめ強に設定してあった、アイロンで上からプレス!!!

$メンズXSサイズ専門店 XS TOKYO.COMのstaffブログ-Tシャツ7

プレスプレス!!!
$メンズXSサイズ専門店 XS TOKYO.COMのstaffブログ-Tシャツ6
すると一気にお部屋が海の家の香り。日焼け止めだからねw












用紙の裏にカラープリントインクが濃く染み出てきたら、頃合い。
念入りにね★












そしてはがします。






















ぺろり。














すると。。。
















出来た!!!!(少し色がまばらなのは染み込む行程を忘れたからです。。。)
$メンズXSサイズ専門店 XS TOKYO.COMのstaffブログ-Tシャツ8












嬉しい。。。

表が真っ白なTシャツがなかったので裏に転写。
$メンズXSサイズ専門店 XS TOKYO.COMのstaffブログ-Tシャツ9














着てみるとこんな感じ。
$メンズXSサイズ専門店 XS TOKYO.COMのstaffブログ-Tシャツ10








どうですか?とっても簡単ですよね!

人の写真なんかでも出来るので、記念日やプレゼントなんかにも使えそうな感じ!





この転写部分は当て布をして、もう一度アイロンをすると色落ちしなくなります。
72時間干したら洗濯も可能★









皆さんも是非試してみてくださいね~~。

すげー!と思ったら、右下のツイート&FBイイネボタンお願いします★





それでは。山崎どろん。



$メンズXSサイズ XS TOKYO.COMのstaffブログ

$メンズXSサイズ XS TOKYO.COMのstaffブログ XS TOKYO.COM FACEBOOK PAGE $メンズXSサイズ XS TOKYO.COMのstaffブログXS TOKYO.COM TWITTER