ご訪問ありがとうございます

2023年9月より
英語全く話せないアラフィフの私が
アメリカ🇺🇸駐妻になりました
引きこもり主婦と愛犬
の日々です




お久しぶりになってしまいましたニコニコ


ブログに書くようなネタが


ありませんでした笑い泣き






アメリカ🇺🇸に来てから、


日本にいたころに比べ、


体調のいい愛犬わんわん


本当に助かりますおねがい

(病院に連れて行けないから)




そんな飼い主思いの愛犬わんわん


いよいよ予防接種予防接種に。





1年前の2月上旬にフィラリア


2月中旬に混合ワクチン(7種)


を打っています。


国が変われば推奨もかわりますよね?


ほぼお任せの無知なまま行きました笑





初診なので、接種歴を確認されたのですが


検疫で作ってもらった接種証明書には


狂犬病と混合ワクチンしか書いてない。


フィラリアも書いてもらえば良かったえー




あとの問診や何をしたいかは、


私達夫婦が全くちんぷんかんぷんなので、


Google翻訳でやりとりとなりました笑



スマホ様々ですニヒヒ





説明されてお願いしたものは


健診


混合ワクチン(何が入ってるか聞かなかったけど)

 ※帰宅後調べたら一般的な4種混合でした


血液検査(日本でもやってた)


腸内に寄生虫がいないか検査(やってみたかった)

 ※検便するというか、お尻から便とるみたい


フィラリア.ノミダニの薬(月一食べる) 

 ※日本は4〜12月の間だったけど、年中らしい


ハートワームというフィラリア陰性チェック

   ※日本は血液検査と聞いていたから違うのかな⁈


ポルデテラという鼻から吸引する薬

 ※呼吸器感染予防でこちらでは普通みたい

  



いろいろ一気に言われて、思わず



びっくり 今日全部やるの?



と聞いたけど、



お母さん そうよ!    





とのことで、飲み薬以外全部されました汗


愛犬わんわんは病院とトリミングでは


すごくおとなしいので、


速やかに終わりましたウインク




触診中  





すごく感じのいいスタッフばかりの


動物病院で、良かったです音譜





今日のお支払い 430 $ 


これだけやったら、妥当な金額ですよね?

日本でもワクチン💉は保険効かないし爆笑






サムネイル

あー、怖かったあせる