ご訪問ありがとうございます

英語全くわからない私が、
アメリカ駐妻になることにびっくり

愛犬と私の記録



毎日、ますます暑いですね💦

急に出国が早まりましたポーン

9月中旬渡米になりました飛行機

準備、間に合うかな…はてなマーク




狂犬病ワクチン接種から、2週間経過しました。

火曜日に接種で、火曜日採血じゃ早い?

水曜日は病院がお休みだから、木曜日に採血に行こう!と思っていたんですウインク


そして、水曜日の夕方、

抗体価検査のため採血をする

という漠然としたことしか頭になかったことに不安を抱くのです。

いつもテキトーな私ガーン

動物病院の先生が全て段取ってくれるものと、勝手に思い込んでましてあせる

それから調べることにニヒヒ



日本に検査機関は一ヶ所のみ。

一般財団法人生物科学安全研究所

HPをみると、飼い主が先に振込せねば滝汗

振込のタイミングも分からないため、慌てて電話で問い合わせると、丁寧に教えてくれました。


☆料金前払い…振込みました書類を同封
☆依頼書を事前に記入して同封
      日本語版と英語版あり
☆血栓は平日着必須
      クール便発送(不可なら保冷剤入れる) 

などなど。


木曜の朝、動物病院に電話して、ひょっとして手配してくれているのかを確認したら、先生も先払いでしたかびっくりという感じ。


結局、木曜日午後に採血して発送しても、金曜着はムリ。

土日の間、宅配会社冷蔵庫に保管するのはよろしくないとのことで、月曜日採血になりましたウインク


用意した書類を渡し、血清の作成と梱包・発送は先生が引き受けてくださり、完了となりましたウインク




ついでに、すっかり放置していた、飛行機内持ち込み用のキャリーケースに無理矢理入れてショボーン





こんな感じでパンパンですけど、

大丈夫でしょうか?滝汗


と聞いたところ、


貨物室より絶対こちらの方が良い!

とのこと。良かったですラブラブ



サイズが犬に合わず、おすわりも伏せも出来ないサイズだと思っていたら…

病院に行く車中、待合室待機の間、方向転換何度かしてましたデレデレ

ソフトケースの良さなんですね!

機内では、拡張すれば伸びて眠ることが可能グッド!グッド!グッド! だといいなぁ





そして

前回の体重測定日から1週間‼️

結果


7.38 → 7.34

マイナス0.04

40g減



またまた、気持ち減ってましたグッド!グッド!グッド!


あと一月半で340g減は無理でしょうが、この先も6kg台目指して、ぼちぼち頑張りますウインク


重いからではなく、健康の為ですドキドキ




歯磨きガム〜💔

サムネイル