ご訪問ありがとうございます

英語全くわからない私が、
アメリカ駐妻になることにびっくり

愛犬と私の記録



私、占いとか信じますキラキラ

毎朝、携帯画面に『今日の運勢』も表示されます!

ただ、記憶力が悪いので、内容が覚えられないニヒヒ

その時、そうなんだ〜と思って、終わり

左右され過ぎないのも、いいことだと、自分に都合良く解釈しますウインク




もちろん今年の運勢も興味ありありですが、これまたすぐ忘れるので、内容はともかく


今年のラッキーデー

アンラッキーデー


はスケジュール帳にしっかり記入してまして📝

(覚えられないからあせる)


先日、その、今年のアンラッキーデーを迎えました。

何も、悪いことが起こらないように、ひっそりと過ごしました


無事に、たぶん、何も起きてないと思います滝汗




勝手な解釈ですが、年に一度のアンラッキーデーをクリアしたので、いよいよ逃げていた


愛犬わんわん渡米手続き準備


を再始動。

あーだこーだと前に調べたものを再復習し、いざかかりつけ動物病院にアポをとり、先生にお願いに。



たぶんこれで合ってると思いますが…滝汗

特に何もしなくていい



でも


渡米期間は2年以上確実

ただ緊急時の帰国に備え、180日対機せずに帰国できるよう、狂犬病抗体価検査をします。

(採血日から2年間有効)



その為に、狂犬病を有効期限内に2度接種する必要があります。

(私がテキトーだから、1日切れた泣)

日本の狂犬病ワクチンは有効期限が1年間。

去年4/2接種で、今年4/3接種だからアウトですグラサン



ということで、

ワクチン今年2回目接種

  下矢印

血液採取・抗体価検査

  下矢印

健康診断


を先生にはお願いすることになりました音譜



動物病院の先生は、開院して数年ですが、前にお勤めだった病院では何度か海外渡航するワンちゃんの手続きをしたことがあるそうで、心強い照れ 右矢印 でもアメリカは入国手続きが厳しくないと思うでした。




ワクチン2回目を打ったら、検疫所の輸出検査申請をしたいと思います。




日程も相談できたし、スッキリしました拍手





サムネイル

また注射するの?ガーン