好き!すき‼︎!魔女先生 | MAKO in Wonderland *:..。o○☆゚・:,。*

MAKO in Wonderland *:..。o○☆゚・:,。*

趣味や、その時の気分など不定期にUPしていきます。

 
好き! すき!! 魔女先生
宇宙の彼方から突然やってきたヒロイン
 
月ひかるが東京の小学校に赴任して
 
児童たちと触れ合う学園ファンタジーもの
 
1971年10月から1972年 3月にかけて、TBS系列で
 
毎週日曜18時から18時30分に放送された。
 
これもう地上波では観ることが出来なくなってますが
 
Amazonプライムで全話配信されてます笑い泣き
 
{6415B379-34B7-4A96-94B2-AC2FB21EE41D}

 

子供の頃 菊容子さん演じる かぐや姫先生に

 

心ときめいたものですラブラブラブ

 

1話の体育で児童達と相撲をとってるシーンのカットですが

 

普通 女教師が体育でブラウス着て相撲とるか?びっくりビックリマーク

 

いきなりブラウスがはだけてブラが露わに...チュー

 

女の子向けの番組なのに唐突にお父さん達へのサービスカット滝汗

 

ありえんでしょ(w

 

 
{C06E919D-987D-4F03-A725-4EB8C686B186}

 

 

現在では衛星放送か、DVDでも購入しないと観られなかったのが

 

プライム会員配信で観られる日が来るとは嬉しい限りです照れラブラブ

 

{78541D1B-7AFF-4E5B-B797-58DE45478EF5}

 

 

初期は超能力を持つ新任女性教師と児童の学園物だったのに

 

世の変身ヒーローものに感化され途中からアンドロ仮面に変身して

 

悪者との対決をするというアクションヒロインものに

 

路線変更してしまいます。

 

制作スタッフは「仮面ライダー」と全く同じスタッフだったので

 

アクションものとして立ちまわりは良くできていたと思いますが

 

原作者の石ノ森章太郎はこの変更には抵抗があったと述べており

 

当時リアルタイムで観てた自分としてもこの路線変更はちょっと

 

納得いきませんでした。えー

 

 
1975年 4月 29日...
 
かぐや姫先生を演じてた菊容子さんは交際していた俳優に
 
恋愛関係の縺れから電話機のコードで首を絞められて
 
殺害されてしまうという悲劇が起きましたえーん
 
しかもこの容疑者の俳優
 
好き! すき!! 魔女先生』 第6話:【僕の弟はロボットだ!】に
 
ちょい役で出演してるんですよねガーン
 
殺された主演女優と殺害した俳優が同じドラマで共演してるなんてあせる
 
地上波で流せないのも頷けます...。
 
{D8A3DB75-195C-4B1C-9489-A2B545BBF1EB}

 

 

 
 
好き! すき!! 魔女先生』ED
 
堀江美都子さんの歌う「月光の子守歌」